なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ミニラーメン 豚マシ アブラニンニク」@ラーメン二郎 京成大久保店の写真平日14:50ほど外並び6店内7程
ギリギリだったのでちょっと急いで来ましたが盛況ですね。
大学近い関係もあるのか学生多め。
バイクの路駐が多くて問題出そうですが、上手く付き合えてるのかな?

入店時ミニラーメンの食券を買い背後霊。
着席時に食券と豚増し用の100円を添えカウンターに。
その際豚増し確認無く、特に何も言わず良い模様。
代わりじゃないですが麺は硬めじゃないか聞かれました。珍しい

しかし店内の清掃がかなり行き届いており綺麗。
そんなに新しい店だとは思わないのですがとても良いですね。

回転率はかなり遅い印象。
調理時間もあると思いますが、全体的にまったりした雰囲気でその影響っぽい。
30分近いお客さんも居ました。
前回行ったのが松戸でピリッとしていたのでギャップが凄い。

1ロット6杯、平ザル湯切りほどほど。
茹で湯がかなり濁っており、水の入れ替えはしてなさそう。
調味料をパパっと雑に入れていて狙った丼ぶり以外にも飛び火している。
この仕様だとブレは大きそうだ。

15:30提供
丁寧なコール確認が入り、ニンニクアブラでお願いしました。
その際「アブラニンニクですね?」と、再確認ありました。順番が決まってる?

スープは透明油膜に細かい油の微乳化、色濃いめの出汁ウマショッパ仕様。
乳化率低めですがややペタッとしており煮詰まっている印象、濃縮感強目で旨い。
なんか微妙に二郎っぽくなく、今まで行った二郎で初めての感覚不思議。
濃度も有るし鍋感感じる訳でもないしなんだろう。

麺は平たい二郎としてはやや細め。
かなり柔らかい茹で加減、最近巡った中だと1番緩い。
俗に言うデロ麺でニュルふわ。
提供がゆっくりなのもあり、カエシをかなり吸って染まっている。
この色が変わってる仕様クセになると言うか、たまに食べたくなる。

豚はバラでやや火入強め、塩気はほどほど。
しっかりした角煮タイプのバラで、表面硬めでややパサついているがアブラ美味しく軽い。
パクパク食べれる仕様で是非増すのがお勧め。個人的にはかなり好み。


何故か二郎感を薄く感じ、これは煮詰まっているから?
ご当地の汁物を食べている時の感じが近いか。
違和感ありましたが味としては美味しく行ってみて欲しい二郎。
ミニが有るので少食な人にはコスパも良い。

店の雰囲気が今まで行った二郎で1番良かった。
アットホームで街のラーメン屋な雰囲気、ほっこりする。
全体を通したら一番好きな二郎かもしれない。
この付近に住んでる人が羨ましいです。

活動範囲から遠いのでなかなか来るのは厳しいが再訪したい。
次回はここにしか無い味噌を、折角ならつけ麺で頂きたい。
ごちそうさまでした。

これで千葉の二郎はコンプ。
神奈川も中山だけなので近々行きたい。

ついでに近くのル・パティシエ・ヨコヤマでシュークリームを買って帰りました。
こちらもおすすめ。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。