なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン:900円」@IEKEI_TOKYO 王道家直系の写真(訪問日:2022/10/11)
世界有数の電気街にしてあらゆるオタクの聖地・秋葉原…からは少し歩く、どちらかというと最寄駅は東京メトロの末広町駅。
昨年のオープンからウワサはかねがね聞いていたが、この度初訪問。

時刻は既に夜9時を回っていたが、店内満席+店外列待ち数名。
オープンから1年ほどだが、高い話題性と実力は確かなようだ。
列に接続し、20分ほど待つ。

店内は家系店舗らしく真っ赤なカウンターにライブ感満載の厨房、そして4人がけのテーブル席も完備。
卓上調味料は実に豊富。
家系のお供として欠かせないニンニクだけでも、チップ状のフライドガーリックに味の異なる刻みニンニクが2種類。
刻みショウガにコショウ、すりゴマ、マヨネーズ、柚子胡椒(?)。
豆板醤とキュウリの漬物がないのはちと残念。
これらの調味料だけで、ラーメンが来る前にやってくるライスを2、3杯は完食できそうだ。

ご対麺。
コクと旨味が凝縮されたスープがこの「IEKEI TOKYO」何よりのウリだと感じた。
一口目の衝撃はそれほどでもないが、飲めば飲むほど止まらなくなる中毒性の高い醤油豚骨。

チャーシューは脂身少なめで食べ応えバツグン。
ほうれん草のゆで加減、海苔、麺のクオリティも申し分ない。

また何度でも足を運び食べたくなる、中毒性MAXの王道家系ラーメン。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。