FUMiROさんの他のレビュー
コメント
どもです。
そう言えばこちらは未訪問でした😅
今なら美味しく食えるので改めて
狙います👍
ラーするガッチャマン(通院中) | 2022年11月15日 21:26おはようございます^^
暫く伺っていないのですが燻製油そばを
食べるのを忘れていたことを思い出しました。
でもまた忘れそうです(笑)
mocopapa(S852) | 2022年11月16日 07:07こんにちわ。かなり濃ゆいというかねっとりとしたスープの質感に見えますが円やかなのですね。
具材類もそれぞれおいしそうですし、いいですね。
ЯAGE®︎ | 2022年11月17日 07:44
FUMiRO
かずたか
928GTS
BUBU
海山 湯二郎






燻製味玉らーめん(¥1050)
https://www.instagram.com/p/Ck-vBJlyaSb/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
久々に此処へ行こうと思い立ち、そうすると濃厚豚魚の円やかに舌触るスープを真っ先に思い浮かべるが、麺や肉などの記憶は曖昧で、次に蘇る記憶は、緑色の球体を形作るあの器用な所作、そして実際に造形された丸い葱玉が頭を掠める。
新木場から商用先のスタジオまで2.1kmを歩き、商用後に新木場から4.2kmを歩行移動で豊洲に訪れモールをラウンドしてから麺でも食うかと企てていたが近隣エリアではピンともグッとも来ず、池袋行きの地下鉄に乗った。
腹が煩く、内側からのアピールが外に漏れ聞えそうで、結局折れてやり、ウォーキングは食後の愉しみとし、練馬までは電車に揺られた。
19時頃に到着。店内満席で外で2組が待機する程度と安堵し、店内の券売機へと向かう。つけ麺に惹かれつつ、それを打ち消したのは「燻製」の二文字で、紙幣1枚では足りずコインも投下しその文字が印字されたボタンを突いた。
少しして入店OKの声掛け。カウンター席に座り、カウンター越しにオペレーションを眺めるべく少しだけ腰を浮かせ、例の所作でメイクされる様をチラ見し、気付けば手前からサーブされ、並び始めてから15分程での着丼となった。
早速スープを。独特の酸味は醤油ダレによって育まれ、濃厚コク旨かつ上品マイルドな豚魚トロサラスープにうっとり。ブレンダーのお陰だろう、超絶滑らかでカツオ感が強く、一口飲めばのめり込む羽目に。
麺はベーシックな中太ストレート麺で、申し分の無いモチシコ食感を噛みちぎり食べ進めて行く。
おお、引っ張り出せば肉は2種有り、相場な豚と鶏のコンビネーション。何気に2枚入る肩ロースチャーシューは美味で、燻製の香りがほのかに寄り添う。鶏ムネのレアチャーシューは、しっとりでいてサクっと歯切れる身体が喜ぶ系。どちらもハイクオリティ。
そして、品名に掲げられる燻製味玉は、肩書きに相応しいスモーキーさで、半熟トロトロ具合もパーフェクトと美味過ぎる逸品。
青き玉を崩し、青ネギはスープや麺と一緒に味わい、軽い味変と爽やかな後口へと繋げ、啜り飲み駆け抜け、腹と心を満たした。
この日は皆既月食の天体ショーが繰り広げられるそうで、重ねて惑星食も便乗していたらしく、街々にスマホや本格的なカメラを夜空に向け撮る方を頻繁に見かけ、実際に僕も振り返り見上げ、一面赤く染まった月をスマホに収め、富士見台までの2.7kmをサクッと熟した。