レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
東京藝術大学での会合後、北千住の西側から東側へ。発展している西側と比較すると、庶民的な東側だが味のある店がいろいろある。以前は「味噌専門」だったこちらがリニューアル。リニューアル後、初めての訪問。食べたのは、醤油らぁ麺 1000円。麺は、ストレートの細平麺。デフォルトで頼んだのだが、滑らかで伸びやかな麺で、しっかりコシもありこれは「柳麺」そのものだと言えるだろう。小麦の香りも豊潤。細麺ながらしっかりと存在感を感じさせる。三河屋製麵。スープは、豚骨、岡山吉備黄金鶏の鶏がら、モミジから動物系の出汁を採り、羅臼昆布、羅臼鮭節、土佐宗田節、鯖節、煮干しなどから魚介系の出汁を採る。非常にすっきりした飲み口ながら、出汁の奥行きを感じる美味しい和食の汁料理だ。チャーシューは、ばら肉スライス。柔らかく、肉の旨味も保持されている。その他、ネギとメンマが入る。メンマは穂先メンマ。具材は、とても貧弱。店内は、カウンターのみ。この日の昼は、ワンオペ。素材にコストをかける方針なのだろう。それはそれで方向性がはっきりしている。
食べたのは、醤油らぁ麺 1000円。
麺は、ストレートの細平麺。デフォルトで頼んだのだが、滑らかで伸びやかな麺で、しっかりコシもありこれは「柳麺」そのものだと言えるだろう。小麦の香りも豊潤。細麺ながらしっかりと存在感を感じさせる。三河屋製麵。
スープは、豚骨、岡山吉備黄金鶏の鶏がら、モミジから動物系の出汁を採り、羅臼昆布、羅臼鮭節、土佐宗田節、鯖節、煮干しなどから魚介系の出汁を採る。非常にすっきりした飲み口ながら、出汁の奥行きを感じる美味しい和食の汁料理だ。
チャーシューは、ばら肉スライス。柔らかく、肉の旨味も保持されている。
その他、ネギとメンマが入る。メンマは穂先メンマ。具材は、とても貧弱。
店内は、カウンターのみ。この日の昼は、ワンオペ。素材にコストをかける方針なのだろう。それはそれで方向性がはっきりしている。