レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日12時40分頃訪問。良く行くお店だが久しぶりの訪問である。外並び1名に接続、即接客担当にオーダーを聞かれ口頭で標題を。タイミング良く食べ終わった客が次々出てくる。5分程で着席。BGMはお約束のカントリー。厨房のテーブルには既に4杯のドンブリが用意されています。1ロット4人分の麺が中華鍋で茹でられています。平ざるの麺上げで掻き混ぜながらタイミングを計ります。右手1本、麺上げだけで1人前の麺を掬い取りドンブリに移します。何時見ても素晴らしい職人技です。最後に蓮華を添えて登場です。実食 最後に掛けられる蓮華2杯分の青葱の緑が食欲をそそります。表面の脂で熱々、大量のスープ、色も味も濃いメンマ、大きめの巻きチャーシュー、そして海苔、このビジュアルは変わりませんね。細めのストレート麺、喉越しが良いです。しかしスープの味は以前よりパンチが無くなった、薄さを感じます。身体が最近ジャンク的な舌になってしまったのか、ブレなのか。ちょっぴり残念でした。蓮華で青葱を一所懸命掬っても最後はやはり残ります。ご馳走様でした。
実食 最後に掛けられる蓮華2杯分の青葱の緑が食欲をそそります。表面の脂で熱々、大量のスープ、色も味も濃いメンマ、大きめの巻きチャーシュー、そして海苔、このビジュアルは変わりませんね。細めのストレート麺、喉越しが良いです。しかしスープの味は以前よりパンチが無くなった、薄さを感じます。身体が最近ジャンク的な舌になってしまったのか、ブレなのか。ちょっぴり残念でした。蓮華で青葱を一所懸命掬っても最後はやはり残ります。
ご馳走様でした。