なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「醤油ラーメン(大盛り)&半チャーハンセット」@麺処 大章の写真3ヶ月に一度の大学病院の日。曜日が金曜日になったため、いつも定休日っぽくて開いていなかったこちらへ、ついに入る事ができた。
金曜日の12時30分くらい、カウンター含め完全満席。すぐにカウンターが一つ空き、座れたと思うと、ズラーっと退店ラッシュで、一瞬で空席だらけ。昼休みラッシュがすごい…。 メニューを見ていると、ラーメン単品とセットで「チャーシューの枚数」が違うのが気になったけど、セットで注文。醤油ラーメンと半チャーハンのセットで850円+麺大盛り150円を注文。安くはない…。

5分くらいでセットで到着、結構スピーディー。
「どこかなつかしい」とメニューに書いてあり、どこが懐かしいのか、考えながら食べる。
若干、茹で時間が長いような気がする麺。わりと量があり、食べるのに時間がかかったけど、不思議な事に最後まで「ちょっと茹で時間が長め?」の状態は変わらず。伸びにくい、ある意味すごい麺。
そこそこ柔らかいチャーシュー。これは単品の「2枚」の方がいいなぁというクオリティ。要は「アリ」です。
スープは業務用のものを、お湯で割ったもの。可もなく不可もなくと言いたいとこだけど、少しでもパンチが欲しいかも。
ここで「どこか懐かしい」の意味がハッキリとわかる。それは「子供の頃に家庭で食べた生袋麺」の味。

チャーハンは、中華鍋で出来立て。セットには生野菜も少し、沢庵の漬物も少々と、町中華でよく見かける陣容。ただ物価高とはいえ「1000円」となると…。
5〜6年、店の前を通っても、いつも「定休日」だった店にようやく入れたが、ハードルが上がり過ぎていた。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。