レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
日曜の13時半に到着。この曜日にこの界隈に来るのはいつ以来だろうか。本来はCDB未登録のお店に行こうかと思ったが、やはり北九州市に本店のあるこのお店は避けて通れないと思って、この度来店。この曜日のこの時間は混むことなくスムーズに入ることができた。掲題のメニューを細麺で、バリカタができるか聞いてみたら、それが通った。はきはきとした女性の受け答えが好印象であった。出てきた一杯は白濁しているが少し茶色が見える豚骨スープで、具材が多めに表面に載っているビジュアルで、特にスープは濃厚そうに映った。スープを飲んでみると、やはり豚骨の濃度感があり、そこにタレの甘さが相俟って美味しい!素材のコクがあって濃いスープであるが、この系統に時々出会う臭みのようなモノがないのも特徴的で、口当たりの良いスープだと思った。飲み進めて濃厚な旨さにまろやかさも感じられた。麺はかなり細い仕様で、食べてみると典型的な低加水な麺で、バリカタなりの硬さにポキポキ感が出ていて美味しい!スープにも馴染んでいるが、思いの外緩くなるのが早い。そして麺の量は価格を考えると少ないと思った。具材はチャーシュー・青ねぎ・きくらげ。バラチャーシューはこの系統にしては少し厚めで、食べてみると肉本来の旨みがあるが、味付けは薄め。青ねぎは素材由来の風味と食感がスープと相俟って美味しい。多めということもあって満足感があった。きくらげは少し短めにカットされた仕様で、味と食感の良さがわかった。後半麺が思ったより早く無くなりつつあったので、替玉をどうするかと思ったが、180円に躊躇してしまい、別卓にあった紅ショウガを少し入れて完食した。一度この地区の豚骨系を食べてみたいと思っていたが、濃厚であるが変な癖や塩分の強さもないスープの味わいが美味しく、タレの甘みも旨みになっていると思った。具材も青ねぎやきくらげが多めで、さらに鮮度も良いモノで、スープや麺と併せて存在感があった。麺も細さと低加水の旨さがあったが、麺量はコスパを考えると気になった。替玉をしてこの系統で1000円越えは少し難しい・・・。丁寧なご挨拶をいただき退店した。
出てきた一杯は白濁しているが少し茶色が見える豚骨スープで、具材が多めに表面に載っているビジュアルで、特にスープは濃厚そうに映った。
スープを飲んでみると、やはり豚骨の濃度感があり、そこにタレの甘さが相俟って美味しい!素材のコクがあって濃いスープであるが、この系統に時々出会う臭みのようなモノがないのも特徴的で、口当たりの良いスープだと思った。飲み進めて濃厚な旨さにまろやかさも感じられた。
麺はかなり細い仕様で、食べてみると典型的な低加水な麺で、バリカタなりの硬さにポキポキ感が出ていて美味しい!スープにも馴染んでいるが、思いの外緩くなるのが早い。そして麺の量は価格を考えると少ないと思った。
具材はチャーシュー・青ねぎ・きくらげ。バラチャーシューはこの系統にしては少し厚めで、食べてみると肉本来の旨みがあるが、味付けは薄め。青ねぎは素材由来の風味と食感がスープと相俟って美味しい。多めということもあって満足感があった。きくらげは少し短めにカットされた仕様で、味と食感の良さがわかった。
後半麺が思ったより早く無くなりつつあったので、替玉をどうするかと思ったが、180円に躊躇してしまい、別卓にあった紅ショウガを少し入れて完食した。
一度この地区の豚骨系を食べてみたいと思っていたが、濃厚であるが変な癖や塩分の強さもないスープの味わいが美味しく、タレの甘みも旨みになっていると思った。具材も青ねぎやきくらげが多めで、さらに鮮度も良いモノで、スープや麺と併せて存在感があった。麺も細さと低加水の旨さがあったが、麺量はコスパを考えると気になった。替玉をしてこの系統で1000円越えは少し難しい・・・。丁寧なご挨拶をいただき退店した。