なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ベジポタ煮干じつけ麺 普通」@ベジポタつけ麺 えん寺の写真https://ukiyoeramen.blog.jp/enji-ike.html
ネタ元

職場の男性Aさんは吉祥寺の本店で食べたことがあり感想を聞いてみると『つけ汁がドロドロで最後は汁が足りなくなってしまうよ』と言っていた。相当なドロドロ感なんだぁ~期待して行ってみることに。
雑誌にも掲載される人気店

店名の、ベジポタつけ麺のベジポタが何の意味なのか気になって調べてみると『野菜でスープにとろみをつける』だったようですこの発想で全国にもえん寺以外のお店が沢山あるようなのですが、その発祥がえん寺らしいです(確証はありません)
えん寺は、吉祥寺総本店、池袋、渋谷、中野などいくつかあるようです。渋谷の『道玄坂 マンモス』がとっても気になるります。

いつも通り、前置きが長くなってしまいました訪麺は平日の21時30頃です。22時までの営業ですのでギリギリセーフ既に満席で2名がお待ちでした。そこに接続。待っている間、店外を見ていると並び順の張り紙がありましたので昼は行列なのが想像できます。

つけ麺店なので待ち時間が長いのは覚悟して時間に余裕をもっての訪麺でしたが思ったより早く案内されました。麺の量は普通で220gです。

私の注文はベジポタ煮干じつけ麺。何故か、この注文だと麺が『もっちり麺』のみになるようです。他の注文だと2種から選択できます。もう1つの胚芽麺:はいがめん がおススメのようです。
カウンター上の食べ方の案内にも記載ありました栄養価が非常に高いようです。
池袋店では2種類ですが、他の店舗さんだと麺の太さなども選べ3種類だったりもあるようです。

さーって、つけ汁がやってきました
つけ汁ちょっと少な目が最初の感想ですが、注文時につけ汁の量を多めにしてもらえるようなので『少し多めに』ってスタッフさんに伝えておくのも良いかもです。

人気店は、食べる前から安心(味が安定している事は間違い無しだから)して食べれるからイイです。
一口目から美味しい。友達の感想から、もっとドロドロのスープを期待していたのですが『ドロドロ?』というのが私の感想です。店舗間によっても違いはあるかもですね。

麺量並でスープは、ピッタリ無くなりました。残りでスープ割が出来ない量です。
こちらは、是非たべる時の参考にして下さい。

あっという間に完食です。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。