レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
平日20時40分入店。前客11人。後客2人。カウンターに5人ほどの空き。6人の団体客が直前にあったので暫くかかる旨、了承。雑炊セットと特盛で悩んだが、腹ペコのため特盛に。270円と最近では一番の高値の麺増量価格。食券を購入してレモン水を飲んで待つ。9分後、突然ラーメン着丼。もっと待つかと思ったが思いの外早かった。もうすでに魚の香りが丼からプンプン師ています。具は頂上に柚子皮ミジン、ローストポークのような低温調理チャーシュー、菜っ葉、玉ねぎミジン、ねぎミジン。スープは麺増量分増えないのか、少なめで、まるでまぜそばみたいで、全粒粉ぽい麺が浸かりきってない状態。琥珀色のスープは超細かい油でみっちり覆われてます。麺は細縮れ麺。とにかくレンゲでスープを掬うと、かなりの粘度。レンゲの中をゆっくり満たしていく。味はやはり濃厚。動物性ベースだと思うけど、店のうんちく書きには動物は使ってないとある。本当?すすると舌の上に乗っかる感じ。存在感抜群。花から抜ける香りは魚の香りだが、味わいは殆ど生臭さを感じない。味は焼き魚の身の味とでも言おうか、焼き魚の残った骨をしゃぶった感じ。魚好きにはまさしく、な味。なお、結構塩味強め。確かにご飯がほしい。麺はかなりの硬め仕上がり。ブッブッという歯ごたえ。低加水か、かなりのスープを吸っていきます。全粒粉ですが小麦の香りはスープに負けて感じず。バカ舌という理由もあるが。チャーシューはローストポークの真ん中という感じ。赤身の部分はきちんと火が通っており、ジューシー。桜で燻製されているようだが、わかりませんでした。でも美味いです。完食。麺は大ボリュームでした。270円は納得しました。魚の味も感じましたが、今回は濃厚さが旨さの邪魔になってしまったような気がしてます。当面近所の有名店は行列が絶えないと思われるのでこちらの店に来る機会もまたあると思います。その時は普通の真鯛ラーメンを雑炊セットで頂きます。
雑炊セットと特盛で悩んだが、腹ペコのため特盛に。270円と最近では一番の高値の麺増量価格。食券を購入してレモン水を飲んで待つ。
9分後、突然ラーメン着丼。もっと待つかと思ったが思いの外早かった。もうすでに魚の香りが丼からプンプン師ています。
具は頂上に柚子皮ミジン、ローストポークのような低温調理チャーシュー、菜っ葉、玉ねぎミジン、ねぎミジン。
スープは麺増量分増えないのか、少なめで、まるでまぜそばみたいで、全粒粉ぽい麺が浸かりきってない状態。琥珀色のスープは超細かい油でみっちり覆われてます。麺は細縮れ麺。
とにかくレンゲでスープを掬うと、かなりの粘度。レンゲの中をゆっくり満たしていく。味はやはり濃厚。動物性ベースだと思うけど、店のうんちく書きには動物は使ってないとある。本当?すすると舌の上に乗っかる感じ。存在感抜群。花から抜ける香りは魚の香りだが、味わいは殆ど生臭さを感じない。味は焼き魚の身の味とでも言おうか、焼き魚の残った骨をしゃぶった感じ。魚好きにはまさしく、な味。なお、結構塩味強め。確かにご飯がほしい。
麺はかなりの硬め仕上がり。ブッブッという歯ごたえ。低加水か、かなりのスープを吸っていきます。全粒粉ですが小麦の香りはスープに負けて感じず。バカ舌という理由もあるが。
チャーシューはローストポークの真ん中という感じ。赤身の部分はきちんと火が通っており、ジューシー。桜で燻製されているようだが、わかりませんでした。でも美味いです。
完食。
麺は大ボリュームでした。270円は納得しました。
魚の味も感じましたが、今回は濃厚さが旨さの邪魔になってしまったような気がしてます。当面近所の有名店は行列が絶えないと思われるのでこちらの店に来る機会もまたあると思います。その時は普通の真鯛ラーメンを雑炊セットで頂きます。