なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製醤油らーめん + マヨチャー丼」@麺笑の写真4/21(金)の20:27頃に行ってきました。
立川ラースクに、独歩と入れ替わりオープンしたこちらは、八王子の麺笑巧真の系列とあって、そこそこ話題になっている印象。
ノルマエリアだし行ってみることに。
並びはなしですぐに入れた。
店内は7割程度の客の入りといったところか。
今はこんなもんなのかな。
席に着き食券を渡し、待つこと4分ほどでマヨチャー丼、その後すぐにらーめんが提供された。

ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽くスープから。
濃いめの煮干しスープは、動物系不使用とのことだが、表面の油が多めということと味が濃いめということで、そういったものは感じさせない。
よくあるあっさり濃いめの煮干しスープという感じで、なかなか美味しい。
この油は何の油だろうか。
鶏油ではなさそうだが、これも動物系でないとしたら、なかなかよくできているな。
麺は中太のストレート。
食べはじめはパツンとした食感で、なかなかいい感じ。
具は、チャーシュー、味玉、メンマに薬味のネギに、揚げ玉ねぎ。
チャーシューは、低温調理タイプのもので、適度に肉の食感があるものの、やや厚めでなかなか美味しい。
これが4枚あり、ボリューム的にもちょうどいい。
味玉は、今の時代また普通に美味しいといったもころか。
メンマは極太タイプ。
表面は少し固く感じたが、噛んだしまえばスッと噛みちぎれる感じかな。
揚げ玉ねぎが効果的で、表面の油とともに、スープにコクを
プラスしている感じかな。

マヨチャー丼は、らーめんに入っているものと同じチャーシューが細かく刻んであり、タレとマヨネーズがかかったもので、まあマヨパワーというか無難に美味しいといっまところかな。
ごはんが少し固い部分が多く、それが惜しかったかな。

食べ進むとスープの温度が下がって、そうすると少し濃いめのスープがさらに濃く感じ、また濃いめということで少し飽きてくる感じはあるかな。
らーめんってなかなか難しいね。

お店には関係ないけど、ラースクは外でお笑いかなんかイベントみたいなやってて、関係ない身からするとちょっとうるさいな。
以前も地下アイドル的なグループがうるさい時があったな。
まあ仕方ないか。

お店的には、らーめんのレベルはまずまず、価格が気持ちもう少し安いとうれしいというのはあるが、まあ今のご時世はこんなもんなのかな?
あとお冷がぬるいが微妙に嫌だったかな。
それと他の人もレビューで書いていたが、味玉らーめんが、ないのが?だな。
足元見てるのかな?

いつまでの出店かわからないが、機会があったらまた食べてみたいと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。