しゅうまるさんの他のレビュー
コメント
しゅうまるさん、おはようございます。
今年はトリプルスリーを大谷翔平に期待したいと願う気持ちの現れですね(。-人-。)💭
正直3割が一番難しいところだと思ってましたが、アブラで達成するとは㊗️
食事制限中の彼にはオススメは出来ませんけど。
酸味バリバリよりもマイルドクレンジングオイルの方が好みです(๑・ω-)~”
ひゃる | 2023年6月22日 07:31ひゃるさん、おはようございます。
シークァーサーの酸味が効いたスープも良かったのですが、別盛りのアブラに麺を潜らせた「つけアブラ」が激ウマでした( ゚д゚)ンマッ!
シーズンMVP確実の美味さ(( *ˊᗜˋ* )ゞデス!!
しゅうまる | 2023年6月22日 08:58
しゅうまる








薄い雲が空を覆い始め、太陽が静かに沈み始めた18:22駐車場に到着。
店に着くとなんと外待ちなし。券売機でシークァーサーつけ麺1100円、しょうが50円、ねぎ150円、おさかな天国200円を購入し中待ち3番目に接続。
昨日から始まった「シークァーサーつけ麺」は、我がホームである野猿の人気の限定メニュー。どうしても食べたくなって仕事終わりに直行。
店内は、店主、モス助手、男性助手の3オペ。
18:30モス助手の案内で、短い方のカウンター端席着席。
食券を置くと店主に「大」を勧められ、せっかくなので100円玉を添え「大」に変更。
しばらくしてモス助手が食券確認。シークァーサーつけ麺の食券に丸を書き込んで麺増しが確定。
( ˙꒳˙ )うん......やっぱりそうなるよね...
大ラーメン用の丼にはグル、七味、酢、シークァーサー、カエシが入り、奥にはすり鉢がスタンバイ。
目の前の寸胴ではアブラが浮かび、グツグツと音を立て煮込まれている乳化スープに見入っていると、モス助手が麺上げ開始。
次々と配膳され、ロットの最後にコール要請。
とは言っても、すでに店主はヤサイをマシまで盛っている。急いでヤサイスクナメをお願いして盛りをストップ。
ニンニク、しょうが、ねぎが盛られつけ汁が到着。
続いて魚粉がたっぷり振りかけられたすり鉢が到着し我が一杯が着丼。
っとここでアブラが見当たらないのでモス助手に尋ねると、「あっ忘れた」と店主。
モス助手が網で大量に掬ったアブラをプチの丼に入れ店主がニンニクを追加して3丼目が到着。
おぉぉぉ‼️ ∑(๑°口°๑)さっ3丼style⁉️
ヤサイは中央にこんもり盛り上がり、上にはたっぷりのねぎが映える。
ブタは大判厚切りのものが3枚。しっとり柔らかく味付けも申し分ない安定の野猿ブタ。
Ψ(///ò🐽ó///)Ψウマ-
1枚を口にし、残りを取っておく。
つけ汁に浸したヤサイを口に運び、酸味を確かめる。昨年のシークァーサーつけ麺は、酸味が強く、ワイルドな味わいだったが、今年はマイルドな味付けに仕上がっている。
いいZE(⌯❛▾❛⌯)♭
つけ汁に麺をダイブしズバッとすすると、やや硬めに仕上がった平打ちストレートの野猿麺に、シークァーサー特有の酸味と、つけ汁の濃厚な旨味が絶妙に絡んで...
( 」゚Д゚)」<酸っぱうめぇぇえぇぇぇーーー‼️‼️‼️
続いて、アブラ丼に麺を投入し、一気に啜り込むと、トロットロに煮込まれたアブラの甘みと濃厚な旨味がダイレクトに口の中に広がり、力強く弾力のある野猿麺からはしっかりとした小麦の風味が香って...
( 」゚Д゚)」<コッチもうめぇぇえぇぇぇーーー‼️‼️‼️
あまりの美味さに麺を3回ほどアブラに潜らせじっくり味わい、残ったアブラをスープに入れて、つけ汁をパワーアップ。
麺を浸す度に、魚粉が溶け出し、より一層深みを増したつけ汁の旨味が口いっぱいに広がっていく。麺をつける度に変化するつけ汁の複雑な味わいに、無我夢中でズバズバと麺を啜り、心地よい酸味が利いたヤサイの爽やかさに満足感を覚えながら、最後は2枚の✨ネ申月豕✨を堪能して完食。
丼2つとすり鉢をカウンターに上げ、店主から次回の訪問を誘われ、もちろん行く事を約束し、お礼を言って退店。
つけアブラも魅力的だったが、1年振りのシークァーサーつけ麺は、夏の訪れをひしひしと感じさせる心躍らせる一杯でした。
ごちそうさまでした。