なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「塩らーめん 950円」@自家製麺ほんまの写真平日11:35頃の訪問。先ずは食券を購入する。メニューが豊富で何にするか悩む。醤油、オニガリ塩、貝塩、しょっつるそば、担々麺、鶏白湯醤油、旨辛と種類が豊富。塩はポタージュだと言う事であまり気が進まなかったけど券売機の最上段に陣取って塩推しのようでもあるので、塩を選択した。先客7名だったが直ぐに入れた。カウンターのみ10席で清潔感のある店内。店内にも順番待ち用のベンチがあって、6名くらいは店内待ちができる。男性2名、女性1名のオペ。
スープは鶏白湯とベジポタという事でとろみがある。鶏のコクと野菜の味わいが癖無く丁寧に抽出しているのがわかる。蘊蓄によると大山鶏と国産野菜から採った鶏白湯だそうだが、想像した通りの味で特徴はあまり感じない。気の乗らない鶏白湯ということも手伝い、その分ややパンチが足らないような気がして物足りなくも思う。
麺は加水やや低めの中太ストレート麺で靭やかな食感で噛み応えのあるザクッとした食感。
具は鶏つくね2個、ミニトマトの欠片、白髪葱と水菜。鶏つくねは軟骨が入っているわけでもなく陳腐なもの。少しベチャッとした食感も苦手。水菜はラーメンの食材としてはチープで今ひとつ。
個人的な嗜好から外れた事もあり特に響くものは無かったのと具がチープで今ひとつだったけど、まずまずレベルの高い一杯でもあったので、機会があれば別のメニューも試してみよう。
店内に入って暫くして店内待ちが発生し、退店時で中6名、外2名待ちとなっていた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。