なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「奥多摩山葵(ワサビ)中華そば  1450円」@麺処しんすけの写真8月23日(水)、小河内ダムにドライブがてら午前11時6分頃に初訪問で先頭でしたがまだオープンしておらずたまたまいた店主さんに確認した所まだ材料が届かず早くても12時過ぎにオープンになるとの事😱😱😱。
 午後12時27分、なので時間潰しで奥多摩の町散策とドライブすること約1時間と分21分後に再訪問で既にオープンしており先客8人後から5人。
 この奥多摩エリアは約25年前当時のパワハラ上司に楯突いて3年間飛ばされた因縁のエリア😤😤😤(山々が高い為同じ東京都でも日が暮れるのが早く冬は4.5度気温が都心より低いです🥶🥶🥶。ドライブするには最高なんだけどね〜😋)。
 こちらは福生営業時BMしていたお店ですが知らない内に8月6日に閉店してその僅か10日後に奥多摩にて一時仮店舗での移転プレオープンとトリッキーな動きをされています😅(因みに店名の「麺処 しんすけ」は現在まだ仮称との事)。
 店内は年季が入っただだっ広い、今日現在カウンターはなく4人掛けテーブル席が4卓と2人掛けテーブル席が2卓あり(変更可)お水は左側奥のテーブルにセットされた冷水タンクにてセルフ(仮設店舗の為お手洗いはありません🫣)。
 今日はご主人さんと奥さん?の2人体制みたいです。
 卓上には何も無く左側のテーブルに楊枝、ボックスティッシュ、調味料のギャバンブラックペッパー、お酢、一味唐辛子、ごはん用の味しお、黒ごましお、のりたま.ゆかり.ワサビ.瀬戸風味.味ごま等の各種ふりかけがあります。
 現在の主な麺類のメニュー構成は福生時代とはかなり違う地域に根差した清流中華そば1100円、梅の里青梅の元祖梅中華そば1350円、奥多摩山葵(ワサビ)中華そば1450円に麺とスープだけの素麺(すぅめん)900円、ハーフ中華そば(麺半量)700円、ライス(ふりかけ掛け放題)🍚150円でそれに加えて14時までのランチでA 素麺(すめん).ごはん900円、B ハーフ中華.ごはん900円、C 素麺(すめん)800円などとなっています。
 さて今回はやっぱり奥多摩は山葵でしょと奥多摩山葵(ワサビ)中華そば1450円を入って左側奥のレジにて先払いして番号札を渡されて席で待つスタイル。
 午後12時43分、注文してから約15分ほどで番号を呼ばれて受け取り口で割り箸とレンゲを取って黒いお盆に乗って配膳されたそれは、
 ワサビが爽やかな辛さを演出する、鶏油が効いた鶏ガラベースの清湯醬油スープにしっかり茹でられたつるつる中細ストレート麺が旨し😃😃😃
 具は縦長な豚バラチャーシュー1枚にしゃっくり食感のメンマ1本、ゴマが降りかかった山葵の葉や茎?とにんじんの千切りの漬物?、海苔1枚にナルト🍥、カイワレに長ネギの角切り等です。
 今日も美味しく完食。ご馳走様でした。
 中々遠くて伺えませんが、ドライブがてら次回は清流中華そばを頂きにまた伺います☺️。
 先ずは移転プレオープンおめでとうございます㊗️🎉🎊。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。