なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「本日の魚介そば「蜆×飛魚2種(大盛無料)」¥950」@旬菜麺屋 雅流の写真自家製麺化により、更なる伸び代を感じる一杯だった~!の巻

9月中旬のお昼に訪問。先待ち客5名、後客3名。

自家製麺になったこちらへ。
入って左手にメニューボードが有り。
本日の魚介そば「蜆×飛魚2種(大盛無料)」¥950狙いで、「本日の魚介そば 大」をポチリ。
10分待って、セルフのお冷やを持ちつつ、案内されたテーブル席へ。

少しして、着ラー。
それではスープから。
香味油のコクに適度な塩気、飛魚も淡白な旨味に蜆の滋味が淡くもバランス良く拡がります。
いつもの鮮魚より、一歩引いた感じで美味しいです。

次に麺を。
麺は加水中程度の中細ストレート麺。
スープを束になって拾い上げ、しなやかさもあるツルモチな食感。
菅野製麺も美味しかったけど、よりスタイリッシュになった印象。
ただ、まだまだ伸び代は有りますね。
麺量は体感250g程度。
そんなには無いのかな…
でも、スープ量とのバランスの悪さはいつもより感じました。

具はチャーシュー2種、蜆、大葉、玉葱、黒バラ海苔、メンマです。
豚チャーシューは塩気が確り目で、肉の旨味が溢れ出ます。
鶏ムネちゃーは、サクサクでいつものレア感や外側のスパイシー感は控え目。
蜆は特に滋味は感じず。
大葉は紫蘇風味が良いアクセントに。
玉葱はスープを吸ってシャキシャキ。
黒バラ海苔は磯風味を少し添加。
メンマはコリシャキ食感。
最後、見た目は麺だけが多く残ってしまった…
う~ん…麺をムシャムシャ…

あっという間に完食。
最終的にスープが残っていますが、食べてる過程で感じるバランスも大切です。
大盛は無料なので、致し方ないですが。
自家製麺化になったが、その分の労力がスープや具材に行き渡っていないのかなぁ…とも感じました。
逆に言うと、自家製麺化により、更なる伸び代を感じる一杯でした。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (1) | このお店へのレビュー: 34件

コメント

こんにちは。

こちら完全自家製麺になりましたか。
たしかに製麺にかける労力は半端ないでしょうから。

glucose | 2023年9月21日 15:14