なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「豚骨醤油ラーメン 高菜炒飯」@三代目 哲麺 羽村店の写真お昼1時過ぎに到着。
何度か通りかかって印象に残っていた手書きのような看板と雰囲気のある真っ黒なお店。
お昼の時間、近くを通ったので寄ってみる。
店内は先客1人、広めの店内が更に広く見える。

お店を入って右手の券売機で豚骨醤油ラーメンと高菜炒飯のセットを購入。
券売機右手にはライスを買えば自由にお客さんが頂けるカレーのポットが置いてある。

カウンター席に着座、「バリカタ」を告げて暫し待つ。
卓上には、醤油・ラー油・酢・胡椒・白胡麻・紅しょうが・高菜が配置。
キッチンなかでは、無人で鍋が煽られている。
・・・すげぇ、炒飯製造機だ。
約5分で配膳。
小さな器に赤茶のスープ、キクラゲ、刻みネギ、海苔1/2の構成。

早速、ひと啜り。
麺はストレート細麺、茹で加減は悪くない。
スープはマー油の浮いたライト豚骨。
豚骨特有の臭みは全く無く、ちょっと香ばしさがあるあっさりタイプ。
具材の小振りのチャーシュー、細切りキクラゲは食感を変える効果程度の印象。
まぁ、安めの設定の一杯だし、少ない麺・寂しい具材はしょうがないかぁ。
炒飯は可もなく不可もなくって感じ。

これまた安価な設定の替え玉(50円)を「バリカタ」でオーダ。
高菜・紅しょうが・白胡麻を投入して味を変えて程なく完食。

半炒飯に替え玉でお腹一杯。
次回はカレーに挑戦してみよう。
ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。