嘆きの六連星さんの他のレビュー
コメント
こんばんは。
美味しかったようでなによりです。
とりそばは未食なので、そのうち逝きたいとともいます。
でも、ホント、昼時は混んでいますからね。
ところで、最近トッピングが少ないのですがw
厚切り炙りチャーシューは?ww
nice50 | 2009年6月18日 21:35こんばんは
ギザウラヤマシスw
何時見ても美味しそうですね!
コレが食べたくて食べたくてしょうがないのですが、
宇都宮からココは遠すぎて・・・
空いていたら「とりそば」と「つけ麺」とでおかわり君したいのですが
平日でもそんな状態では無理そうですねw
こてつ☆ | 2009年6月19日 20:09私も美味しい鶏白湯と思っています。
二丁食いは数あれど・・
昼の部再訪してまでも、二杯食いのお店は、
こちらだけではございます。
当時・・どんだけ計画的だったんでしょうかねー・・。
ラーメンって、もし実力のある店主さんが、
お金かけたら・・・・もっともっと、美味しくなるかもしれません。
値段を相当に、地域事情も考えて・・
一般のお客さんにすれば・・
一杯800円900円で、デフォは・・、
お客さんにすれば、高っ!かな?
満足のいく一杯。
これが再訪を約束しますよね。
稲葉さん、また行きたくなっちゃいましたよ~。
こんちゃん | 2009年6月19日 22:29こんにちは。
あれ?初訪でしたか?!ちょっと意外ですw
鶏の美味しさは堪能できたようですね~(^_^;)
所用が済み次第、古河市への訪問を考えています。
どんぐり | 2009年6月20日 12:45うん うまいっ
原チャリ | 2009年6月21日 17:01コメントありがとうございます。
>nice50さん
美味かったですね。
奥様らしき女性の接客も丁寧でした。
昼はちと覚悟します。
トッピングはですね~、実は連食予定だったものでwww
>こてつ☆さん
いや、是非喰って下さい。
美味いです。
平日の開店直後はかなり混みましたので、昼の部終わり間近ならどうでしょう?
>こんちゃんさん
私の二丁喰い初体験は姉さんにお連れ頂いた町田汁場 しおらーめん 進化でしたw
混んでさえいなければ、私もこちらで二丁喰いしたいところでした。
>どんぐりさん
御無沙汰しております。
お恥ずかしながら初訪でしたw
かなり近いんですけどね~、くわ田の方がはるかに遠いですwww
>さん
うん、うんまいw
ブオオオオォォォォォッッッ
嘆きの六連星 | 2009年7月2日 12:35
嘆きの六連星
あらチャン(おにぎり兄)
RAMENOID
レインマン
ipn
mtcrazy





【おいしい鶏白湯が食べたい】
皆さんこんにちは、ど~もボクです。
本日はこちらでランチをば。
後から来たオバチャンに追い抜かれそうになるのをかわしつつ、入店しカウンターに着席。
開店5分でほぼ満席状態、さらにこの5分後には席待ちが発生しておりました。
平日でこれですか、アブネ~アブネ~w
あらかじめ決めてあった標記メニューでオーダーです。
ちなみにメニュー表だと『味付玉子』じゃなくて、ちょっと違う書き方だった記憶がありますが、忘れましたww 平仮名だったかな?
10分弱で予想外に早く着丼。
先客のお隣りさんより早かったので『ホントに私?』とちょっとオドオドしちゃいましたw
では『いただきます』
乳化度高そうなスープがうまげです。
トロリとした粘度のスープは鶏の旨味を湛えており、コクも十分、ウマウマなスープです。
以前麺屋 穂華で頂いた“雷麺’zコラボ”の『深海』よりも濃度は上ですね。
まぁ『深海』は清湯スープと合わされておりましたので、当然と言えば当然ですが。
鶏のクセや臭味も皆無で、非常にマイルドな口当たり。
いやいや、美味いですわコレ。
群馬ラーメン界のゴッド姉ちゃんがハマるのも頷けます。
大変失礼ながら比較させて頂きますと、鶏の旨味自体は町田汁場 しおらーめん 進化の『鶏白湯』や爆じゅう餃子 餃点の『しるそば(塩)』の方が上な感じは致します。
あくまでも、私の数少ない経験の中での比較でありますので御了承を。
もちろん美味い鶏白湯である事は間違いございません。
麺は中細レベルのストレート麺。
低加水なのか、ややポソッとした食感で、このスープとの相性はよろし。
もう一段階細めな方が合いそうな気も致しますが、余計な御世話ですね。
具材はチャーシュー1枚・穂先メンマ・青ネギ・刻みタマネギ・味玉。
バラ巻きチャーシューは臭味もなく柔らかジューシーで、かなりオイスィ。
個人的な嗜好としては、鶏白湯には鶏チャーシューが望ましい、と思っているが、こちらのバラチャはブタ感を抑えてあるせいか、違和感なく美味しく頂けます。
穂先メンマの柔らかさがまた良い感じです。
メンマの風味自体も強くなく、鶏白湯の邪魔をするものではないのが好印象。
タマネギのシャッキリ感と青ネギの清涼感がまたよろし。
味玉は半熟トロトロの出来で文句なし。
さすが鶏白湯の名店、美味い美味い。
この日は限定で『エビの何とかかんとかつけ麺(正式商品名は失念)』があり、先客のお隣りさんはそれだった模様。
つけ麺だから着丼が遅かったのねん、ホッ。
また来たいお店ですが、お昼はシャッターでないと厳しそうですね。
『御馳走様でした』