レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
1/19(金)の21:51頃に行ってきました。この時間というのもあるが先客は4人ほどで、どちらかというと空いているかな。何となく、こちらの油そばが気になり、食べてみることに。2日連続でのムタヒロ系だな。量は中盛がサービスとのことで、中でお願いした。それに少しごはんもと思い、めしの小サイズと生卵ま注文。ロット的にはタイミングが悪かったようで、待つこと7分ほどで油そば、その後1分ほどでめしが提供された。しかしながら生卵を忘れられ、店員に申告。空いてるのに頼らないね。ということでさっそくいただいてみる。まずは軽く麺から。太麺のストレートで、あらかじめ全体を混ぜてあり、色は濃いが、それほど味が濃いという感じでもなく、油も食べたことはないが、平太周のような感じかなと想像していたが、そこまでの背脂の量ではなかったな。ちょっと単調かなという感じで、味変しながら食べ進めるのがいいかな。あらかじめ少しニンニクの風味がするね。続いてよく混ぜて食べてみる。ややかく感じるが、大方はそれほど変わらず。麺は太麺でいい感じだが、やはりやや単調で、どのように味変するかといったところかな。ということで、生卵につけ麺風にして食べてみる。まあ特別どうこうではなく、気持ちリセットするぐらいの感じかな。具は、角切りチャーシュー、茹で卵スライス、メンマ、もやしに薬味のネギといったところか。チャーシューは具としてはとても大事だと思うが、肉質は適度に脂身があり悪くはないが、味が濃すぎるな。わざとだとは思うが、ここまで濃いだけで、美味しいと言えなくなるね。逆に味がここまで濃くなければ、まあまあ美味しいのに。何かもったいないね。これはそのまま食べるより、ごはんと食べたほうがいいね。それでも濃いかな。ここはめし推しではあるが、推し=よく合うみたいな感じだが、中和するために必要という感じで、最近こういう店多いんだよな。他の具は、特筆するものはなく、普通に美味しいといったところか。カウンターには、胡椒、唐辛子、酢、にんにくがあり、提供時にお好みでどうぞとマヨネーズを渡された。マヨネーズはそれほど効果がなく、酢と唐辛子を少々かけ味変。少しさっぱりして、この方がいいかな。今回は、前回とは違うメニューで食べてみたが、こちらの方が味は濃くないかもというのはあるが、油そばという点では、個人的な好みからは違うかな。やはりオーソドックスな王道というか、武蔵野系がいいかな。こちらのお店がどれほど流行っているのかはわからないが、食べ手を選ぶというか、クセがあるというか。まあオーソドックスだとつまらないのだろうけど、少なくともチャーシューの味付けは変えた方がいいのではと思うね。それにしても1人店員で、かなり太っている人がいたが、元力士かと思うほどだな。ここの賄い食べてるのか、かなり不健康そうに見えてしまうのだが、余計なお世話か。
この時間というのもあるが先客は4人ほどで、どちらかというと空いているかな。
何となく、こちらの油そばが気になり、食べてみることに。
2日連続でのムタヒロ系だな。
量は中盛がサービスとのことで、中でお願いした。
それに少しごはんもと思い、めしの小サイズと生卵ま注文。
ロット的にはタイミングが悪かったようで、待つこと7分ほどで油そば、その後1分ほどでめしが提供された。
しかしながら生卵を忘れられ、店員に申告。
空いてるのに頼らないね。
ということでさっそくいただいてみる。
まずは軽く麺から。
太麺のストレートで、あらかじめ全体を混ぜてあり、色は濃いが、それほど味が濃いという感じでもなく、油も食べたことはないが、平太周のような感じかなと想像していたが、そこまでの背脂の量ではなかったな。
ちょっと単調かなという感じで、味変しながら食べ進めるのがいいかな。
あらかじめ少しニンニクの風味がするね。
続いてよく混ぜて食べてみる。
ややかく感じるが、大方はそれほど変わらず。
麺は太麺でいい感じだが、やはりやや単調で、どのように味変するかといったところかな。
ということで、生卵につけ麺風にして食べてみる。
まあ特別どうこうではなく、気持ちリセットするぐらいの感じかな。
具は、角切りチャーシュー、茹で卵スライス、メンマ、もやしに薬味のネギといったところか。
チャーシューは具としてはとても大事だと思うが、肉質は適度に脂身があり悪くはないが、味が濃すぎるな。
わざとだとは思うが、ここまで濃いだけで、美味しいと言えなくなるね。
逆に味がここまで濃くなければ、まあまあ美味しいのに。
何かもったいないね。
これはそのまま食べるより、ごはんと食べたほうがいいね。
それでも濃いかな。
ここはめし推しではあるが、推し=よく合うみたいな感じだが、中和するために必要という感じで、最近こういう店多いんだよな。
他の具は、特筆するものはなく、普通に美味しいといったところか。
カウンターには、胡椒、唐辛子、酢、にんにくがあり、提供時にお好みでどうぞとマヨネーズを渡された。
マヨネーズはそれほど効果がなく、酢と唐辛子を少々かけ味変。
少しさっぱりして、この方がいいかな。
今回は、前回とは違うメニューで食べてみたが、こちらの方が味は濃くないかもというのはあるが、油そばという点では、個人的な好みからは違うかな。
やはりオーソドックスな王道というか、武蔵野系がいいかな。
こちらのお店がどれほど流行っているのかはわからないが、食べ手を選ぶというか、クセがあるというか。
まあオーソドックスだとつまらないのだろうけど、少なくともチャーシューの味付けは変えた方がいいのではと思うね。
それにしても1人店員で、かなり太っている人がいたが、元力士かと思うほどだな。
ここの賄い食べてるのか、かなり不健康そうに見えてしまうのだが、余計なお世話か。