なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「和風つけ麺」@喜神の写真和風つけ麺。
和風とはどういった感じなのかな?たまに見かける単語ですが。
ラーメンは味噌でも醤油でも塩でも豚骨でも、和風といえば和風だと思うのだが・・。
ワザワザ「和風」の文字を入れるんだから、一口いっただけで「お~JAPA~N!!」なんてなるんでしょうか。
和風の意味を確認に突撃です。

1階の店内はカウンターだけ、厨房は2階にあるんですね。
ラーメン屋さんでは珍しいスタイル。
入店時の客は自分のみでしたが、つけ麺到着のころには10人ほどのお客さん。
昼過ぎの時間帯にしては中々の盛況ぶりです。

まずは麺。
かなりしっかりと平打麺です。うどん屋さんで出されても自分なら納得してしまいますね。ラーメン屋ではこれほどの平打ちはあまり見掛けません。
インパクトは強いんですが、旨味が弱い。安っぽい味に感じます。

和風であろうつけダレは。
醤油の加減が強め、出汁の旨味はわかりづらい。
ネギのみじん切りが良いアクセントになっています。
しかし・・イマイチ和風の意味は響きませんね。
普通の醤油ダレに感じますが、それが和風ってことでしょうか?
味は兎も角、温度低下が半端無いな。
平打ちで表面積の多い麺だから3分の1食べただけでつけダレは激冷え。
冷やしつけ麺のようです。
う~ん、これにはマイッタ。

麺は特徴的で面白いと思いますが、全体のマトマリはチグハグに感じました。
和風の意味も判りませんし。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。