レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
前回訪問した時は、客は私一人で、前客も後客もいなかった。が、今回は午後1時過ぎに暖簾をくぐるとカウンターには3人の先客がいた。男性2人と女性1人。カウンターで7席しかないから、結構窮屈な印象だ。 ほどなく配膳された丼は、とても美しい。細麺がきれいに行列しているのが清々しい。細麺を引き出して、口に含むと小麦粉の香りが口の中に広がった。軽く歯ごたえのある湯で加減で食べやすい。トッピングは、特性というだけあって豪華なものだった。半熟の煮卵、鶏肉の塊、薄くて大きなチャーシューが2枚、ワンタン1個、刻みネギ、ゆず少々、メンマ、海苔1枚。特製になると、煮卵とワンタンが追加になるようだ。いずれのトッピングも、それぞれに存在感があり、美味しい。半熟卵の黄身がとろりとあふれ、楽しませてもらいました。 スープはやや平板な出来具合。醤油味ほどのインパクトはなかったと思う。温度も少し低いかな。いずれにしても、ハイレベルな出来具合であることは間違いがない。
ほどなく配膳された丼は、とても美しい。細麺がきれいに行列しているのが清々しい。細麺を引き出して、口に含むと小麦粉の香りが口の中に広がった。軽く歯ごたえのある湯で加減で食べやすい。トッピングは、特性というだけあって豪華なものだった。半熟の煮卵、鶏肉の塊、薄くて大きなチャーシューが2枚、ワンタン1個、刻みネギ、ゆず少々、メンマ、海苔1枚。特製になると、煮卵とワンタンが追加になるようだ。いずれのトッピングも、それぞれに存在感があり、美味しい。半熟卵の黄身がとろりとあふれ、楽しませてもらいました。
スープはやや平板な出来具合。醤油味ほどのインパクトはなかったと思う。温度も少し低いかな。いずれにしても、ハイレベルな出来具合であることは間違いがない。