Ramen of joytoyさんの他のレビュー
コメント
くり山ってよりは、六厘舎っぽいビジュアルに思えます。魚介オフってあたりも、六厘舎の中華そばと同じですから(最近、魚介が入るようになってしまったとの噂もありますが…)。
晴海FLAGは選手村として施工していた段階から、定期的に様子を見に行ってましたが、くり山が入ったのは意外です。機会を作って食べに行きたいところです。
Dr.KOTO | 2024年3月12日 18:22Dr.KOTOさん、コメントありがとうございます。
実際、舎鈴のような雰囲気がありました、お店もラーメンも…。スープもお店の厨房で炊いているようなので、満足のいく出来栄えかとは思いますが、量産化の感は拭えません、というかそのまんまですがw
Ramen of joytoy | 2024年3月13日 00:11
Ramen of joytoy
Y

kamepi-
どんどん
ratomen





11時半くらいに到着、新しい商業施設自体は人は少な目でしたが、栗山製麺さんは広めの店内に7割ほどの客入りでした。
味玉中華そば¥1,000を注文。
ブルブルと震えながらブザーのなるやつを渡され、セルフで取りに行くシステムで、川崎、ベイサイドのお店と同じ方式です。
5分強ほど待って呼び出しがかかり、取りに行きました。
大き目ですが底の浅い黒い丼がお盆にのって登場。スープはシャバめの豚骨に鶏も効いているか、情報によると魚介オフとのことですが、甘味が強く旨味成分もかなり強いのでなんとなく魚介な感じがしてしまいますね。醤油ダレは尖ってはおりませんが、化調がちょっと強めかもしれません。
麺は栗やまさんのイメージでは細目ともいえる中太ストレート。ツルツルで程よくソフト、つけめんとは麺を変えているようですね。具は巻きバラチャーシューが二枚、一見チープな感じもしますが、これがまたことのほか美味しいですね。味玉は本店よりは柔らかめな茹で加減ですが、味付けもしっかり目でコチラも美味しいですね。
卓上にはお酢や刻みニンニクのほか、辛味が無料で使い放題となっております。ただし小さじ1杯程度でも激辛なので、序盤での使用は控えたほうがよいかも。
本店の中華そばとはかなり異なったテイストです。このスープなら、つけめんのほうが断然よさそうな印象、機会があればつけめんのほうも食べに伺ってみたですね。こちらの開店準備などもあったのでしょうか、休業中の本店の営業再開が待ち遠しいですね。