なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューラーメン」@博多風龍 高田馬場店の写真038_チャーシューラーメン(¥1050)
※チャーシュー6枚
+替玉2玉(¥0)
https://www.instagram.com/p/C5dapJiShUv/?igsh=MThraDZ3cWRuOXllMg==
CHAR SIU, GRiLLED PORK, CHiCKEN, ETC.
【343PCS】SHEET, PiECES, STiCK, LUMP
替玉2玉無料!黄色地に黒く縁取りされた赤いビックリマークも入れると7文字を見、ほぼ50歳だけど有無を言わす2玉行く!そう決め、外の券売機で300円追加し「チャーシューラーメン」の食券を入手。続けて食券を買い終えた同僚と共に店内へ踏み込むと、奥側に客と客の隙間が2つ見え、一旦離れて着席した。
待機中に隣が空き同僚と横並びになった刻、先にチャーシュー別皿がサーブされ、その数分後、入店からだと6分ほどで麺が着丼し揃った。
先ずは「バリカタ」でコールした一杯をデフォルトの格好で頂く。
この後、替玉を2つ予定しているので白濁スープには手を付けず麺を持ち上げる、方が良いのだろうけど久々の博多系豚骨スープを前に我慢できずレンゲに溜め口に運んだ。コクっとがサラリとマイルドに口一杯に広がる。
パッと見は薄そうに映るロースチャーシューは思ったよりしっかりと歯応え、肉々しさも比例してしっかりとあり。博多系定番パーツのキクラゲや爽やかさ担当の青ネギもそれぞれ相性抜群。
初めてかもしれないが、替玉1つ目は「ヤワ」でトライしてみた。その好奇心が幸福を引き当てた格好で、ヤワと言えどコシが無いわけでは無く、でもしっかりとソフトでかなり絶妙好食感。しかも、ここ2杯目は別皿のチャーシューと青ネギを乗せチャーシューメンを愉しんだ。
原8.5分目なら楽勝だと、2つ目の替玉を「カタ」で願い、先ほどは黒色だったが今後は黄色い皿で届いた。カタも最初の粉感じるバリカタとは違うハードさがあり、茹で加減は単に固い柔らかいじゃなくそれぞれに個性を感じられた。
何にしても替玉2玉無料は有難過ぎた。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。