コメント
濃厚豚骨とのキーワードに反応してしまいましたw
茨城豚骨って何ですの?と思いつつ、食べやすい濃厚さを追求しているようで好感が持てます。
炒飯とラーメンを同時に出してくれる点からも察するに、日々通う食堂で「こんな感じだと良いな」と言うスタイルを標榜しているのかも知れませんね。
新札対応の流れで券売機の入れ替えが生じているためか、最近少しずつクレジットカードや電子マネーが使えるお店が増えていて、キャッシュレス主体な生活のおいら的に、結構助かってます。
Dr.KOTO | 2024年5月5日 10:47濃厚とか謳っていて、そこまででもない店ってたまにあるけど、こちらは個人的にはそこそこ濃厚といったところで、価格とか具材とかもう少しひと工夫したら、いい線いくのでは?
あとは環境が少し悪いというか、夜は特に呼び込みがウザいかな。


ニコニコ
さんちゃん
しゃとる

ねこ





先客ゼロと寂しい感じで、もう閉店しちゃったかなという雰囲気だったな。
この先大丈夫だろうかと心配になる静けさ。
濃厚豚骨の店らしく、1度は食べておかないとと思い行ってみることに。
濃厚豚骨と思われる「まる」とセットチャーハン450円というのもあり、それを食べてみることに。
麺の固さは固めでお願いした。
チャーハンを調理している様子で、待つこと5分ほどでまずはチャーハン、その後すぐにラーメンが提供された。
おそらくラーメンだけだったらすぐに出てくるのだろけど、ほぼ同時に出てくるところの気遣いは、個人的にはうれしい配慮だね。
ということでさっそくいただいてみる。
まずはスープから。
濃厚は濃厚だが、濃厚ドロドロタイプではなく、適度にとろみがあり、天下一品のこってりを少し薄くしたような濃度。
濃厚系を食べ慣れている人は、そこまで驚きはないレベル。
無難に美味しいといったところかな。
麺は細ストレート。
博多風の細麺で、これも無難に美味しいといったところで、スープが濃厚だから、よく絡んでいいね。
具は、チャーシュー、キクラゲ、のりに薬味のネギ。
チャーシューは、微妙に厚みがあり、やや固いかな。
まあ特別どうこうといったものではない。
ネギがまあまあ多く、2種あるのもいい。
後半特にスープを飲む時に効果的だったな。
チャーハンは、ラーメンとセットにすると450円で、量もまあまああり、お得感はあるかな。
ただ少し味は薄目かもね。
もう少し塩が効いているとなおいいかな。
何となく物足りず、替玉も注文。
ニンニクを入れようか迷ったが、皮がついたままで、それを巻いてクラッシャーで潰すのだが、面倒だからやめた。
新鮮みたいなのがありかもしれないが、残ってもそのまま次の日とか使えるし、そんな気がしたね。
高菜がカウンターにあり、それほど辛くなくて、なかなかいいかも。
ラーメン自体は900円とやや割高感はあるが、セットのチャーハンが安いから、トータルではそこまで高くはないかもね。
PayPayの他にクレジットカードま使えるようで、それもいいのでは。
難点としては、この日たまたまなのか、客足が今ひとつで寂しいのと、特に夜はこの辺りは繁華街だ、呼び込みとかがかなり多く、ちょっと治安が悪いというか、人によっては誘惑となるか。
悪くはなかったが、まだまだ行きたい店が多いという点では、いつまた食べることがあるのかな?