なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

開店時間11:00にあわせて訪問。先客7名後客も途切れず。店内は割と程好いスペースを有し、厨房に対面するL字型カウンターが設けられている。窮屈さは無く、キッチリと清潔にされていてまずまずの居心地。男女各2名による切り盛りで、接客は良好。

本メニューを選択。調理スピードは遅く、20分以上待たされてから漸く配膳された。

スープは、若干の黄色味を帯びつつ透明度の高い清湯。
飲んでみると、魚介系、野菜系、鶏の出汁がしっかりと主張。突出する要素は無いが、トータルとしてのコク、味の厚みは十分。「和」のニュアンスが打ち出された上質の出汁感を味わえる。
塩分濃度は適度。トガりは感じさせないものの、何ら不足の無いキレを生み出している。白醤油らしいまろやかさが基調となっているが、甘みは抑えられている方だろう。
全体として、無化調らしいスッキリとした味わい。面白味は今一つだがバランス良好。
特に味変はしなかったが、最後まで飽きずに食べ進める事が出来た。

麺は、白いストレート中細麺。麺線を整えて供される。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モッチリ食感と噛み切る際の程好い粘り感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、低温調理による豚ロース肉が1枚。特別感は無いが、まずまずの旨さ。
味玉は、黄身トロりの仕上がり。濃厚な味わいで美味。
メンマは、太めのものが3本。サクサク食感が心地良く、良い箸休め。
中央付近には、少量の白髪葱、カイワレが添えられる。

クオリティ的に突き詰められているという印象は受けず、面白味も今一つというのが正直なところだが、無化調らしいスッキリとした味わいを、十分に楽しむ事が出来た。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。