なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

10:50頃訪問。先客4名後客5-6名。店内は程好いスペースを有し、多めのカウンター席が設けられている。キッチリと清潔にされていて居心地の良い空間だ。男女数名による切り盛りで、接客は非常に良好。

限定30食という本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、薄らと濁りを帯びた醤油清湯。
飲んでみると、煮干しの風味旨みが前面でしっかりと主張。ガツンと来る程濃厚という訳でなく、嫌味につながるようなえぐみは抑えられているが、香ばしさ、程好い酸味が感じられて中々の味わい深さ。
一方で鶏がキッチリとベースを形成しており、アッサリとしていながらコク、味の厚みは十分。
醤油感は適度。余計なトガりは感じさせないが、何ら不足の無いキレを生み出している。
全体として、目を惹くような特徴や目新しさは無いが、バランス良好な味わいに仕上げられていると思う。
途中から、カウンター上の黒胡椒、白胡椒、酢を使用しながら食べ進めたが、最後まで飽きる事は無かった。

麺は、かなり強い縮れを有する白い平打ち中太麺。
食べてみると、しっかりと茹で上げられており、コシ、歯応えという点に於ける主張は強くないが、ツルツル&モチモチ食感が心地良く、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。良い麺だと思う。スープとの相性も申し分無し。ただ個人的には、もう少し弾力性を残す茹で加減の方がベターという気がする。
量は普通位。自分には、これ一杯で程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは、豚バラ肉が3枚。柔らかくジューシーで、味付けも適度。非常に美味。
他に、メンマ、刻み青葱、ナルト、丼の縁に添えられる大きめの海苔1枚というところ。これらに特筆すべき点は無いが、全てがよく調和していると思う。

淡麗系煮干しラーメンとしてオーソドックスな味わいであるが故、面白味は今一つという気もするが、バランス良く作り上げられており、しっかりと楽しむ事が出来た。ただ、トッピング類含め、値段の高さが少し気になった。その辺りを加味してこの点数。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。