レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
2025年2月9日(日曜日) 19時ごろ伺いました。青梅駅を出て、ロータリー正面の道を直進した先にある「青梅駅前」交差点を右折し、約240メートル直進した先にあります。道中には青梅食堂、青梅信用金庫などがあります。のれん、看板、カウンターの仕切りに施された雷門模様や、壁に貼られた黄色いメニュー紙などなど、善良な町中華アピールが露骨ですw卓上調味料もラーメンコショーとか、昔ながらのアイテムが並びますが、その中にゆかりなんてレアなものも紛れてます。え? ラーメンにかけるの??注文を受けると、厨房の奥からぎゅい~~んっと、何かを攪拌するような音が聞こえてきます。えっ何々? そういう系のラーメンじゃない想定だったのだけど…。何を攪拌したのかすげぇ気になるwそんなこんなで、食べる前から色々とワクワクさせてくれます(*''ω''*)ワンタン麺 980円うお生姜強っ! そっかーこういうスープだったのかあ。見た目は全然生姜入ってるように見えなかったから、驚きました。生姜の鮮烈な風味が口いっぱいに広がり、後からほのかな酸味を含む旨味たっぷりな味わいが、じんわり押し寄せてきます。スープについてまとめると、確かに生姜がメインではあるけれど、それのみではなく、スープとのバランスも考慮されている、といったところでしょうか。平べったい形状の中細麺ですが、恐ろしく喉越し良いですね〜。そして長さもかなりあって、まさしく思いっきり啜り切っちゃってください! と言わんばかりの代物です。ワンタンですが、オブラートみたく薄っすい皮に、餡がみっちりと詰まっています。皮を破かないよう、慎重に口まで持っていきましょうw この皮も麺同様になめらかで、ちゅるんっと吸い込まれていくのが心地好いです。ビッグサイズのチャーシューも、ポイント高いです。脂身の部分も多く、柔らかくて食べやすいです。これぞ令和の町中華、といったところでしょうか。麺、スープ、トッピングどれをとっても光るものを感じました。ごちそうさまです(*´ω`*)
青梅駅を出て、ロータリー正面の道を直進した先にある「青梅駅前」交差点を右折し、約240メートル直進した先にあります。道中には青梅食堂、青梅信用金庫などがあります。
のれん、看板、カウンターの仕切りに施された雷門模様や、壁に貼られた黄色いメニュー紙などなど、善良な町中華アピールが露骨ですw
卓上調味料もラーメンコショーとか、昔ながらのアイテムが並びますが、その中にゆかりなんてレアなものも紛れてます。え? ラーメンにかけるの??
注文を受けると、厨房の奥からぎゅい~~んっと、何かを攪拌するような音が聞こえてきます。えっ何々? そういう系のラーメンじゃない想定だったのだけど…。何を攪拌したのかすげぇ気になるw
そんなこんなで、食べる前から色々とワクワクさせてくれます(*''ω''*)
ワンタン麺 980円
うお生姜強っ! そっかーこういうスープだったのかあ。見た目は全然生姜入ってるように見えなかったから、驚きました。
生姜の鮮烈な風味が口いっぱいに広がり、後からほのかな酸味を含む旨味たっぷりな味わいが、じんわり押し寄せてきます。
スープについてまとめると、確かに生姜がメインではあるけれど、それのみではなく、スープとのバランスも考慮されている、といったところでしょうか。
平べったい形状の中細麺ですが、恐ろしく喉越し良いですね〜。そして長さもかなりあって、まさしく思いっきり啜り切っちゃってください! と言わんばかりの代物です。
ワンタンですが、オブラートみたく薄っすい皮に、餡がみっちりと詰まっています。皮を破かないよう、慎重に口まで持っていきましょうw この皮も麺同様になめらかで、ちゅるんっと吸い込まれていくのが心地好いです。ビッグサイズのチャーシューも、ポイント高いです。脂身の部分も多く、柔らかくて食べやすいです。
これぞ令和の町中華、といったところでしょうか。麺、スープ、トッピングどれをとっても光るものを感じました。ごちそうさまです(*´ω`*)