なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「辛味噌ラーメン 935円」@支那そば メンフジミ 前橋時沢本店の写真2025年2月24日(月曜日・祝日) 11時ごろ伺いました。

JR前橋駅北口を出て、ロータリー奥側の前橋駅6番バス停から、富士見温泉線 富士見温泉行きバスに乗車します(※)。富士見入口で下車して、進行方向右手にあります。なお、横断歩道は逆方向にしかありません。

※1 1時間に1本ペースで出ています。
※2 青柳富士見線 富士見温泉行きというそっくりさんが時々やってきます。目的地には停まらないので、騙されて乗らないよう注意しましょうw

倉庫を改装したような、無骨な外観です。箱はデカいですが、このお店が使っているのはそのうち半分で、もう半分はなぜか警備会社の事務所? になっています。
昼営業のみで不定休という高いハードルから、職人がワンオペで回すようなお店を想像してましたが、普通にファミレスな内装でした。
店休日ですが、いちおうインスタのアカウントは持ってるものの、そういう情報は発信してないみたいです。幸い連絡先は割れてますので、電話してから伺うのが良いかもしれません。(実際、おれがいるときにも、店員さんがそれっぽい電話を受けてました)

辛味噌ラーメン 935円

薄茶の淡い色合いをしたスープは、その見た目通り、適度な酸味の優しい味わいです。丼のど真ん中には、このラーメンの主役といえる真っ赤な辛味噌が、どっちゃりと乗っかっています。スープに溶かしていくのに、二の足を踏みたくなるような毒々しい色をしてますが、溶かした上で味わってみると、そこまで強烈な辛さではないことが分かります。ほわ〜っと身体が温まる辛味噌の辛さに、スープの酸味と、すりゴマのザラザラ感がいい感じに混ざって、バランスの取れた味わいに昇華されてるな、と感じました。

そしてもう一つの主役は、強くウェーブがかった、太さ不揃いのグネグネ麺です。おそらく手打ちと思われますが、コシのあるタイプではなく、舌の上でデロデロ〜んととろける、むっちりとした柔らか麺です。いや〜これはすごい! スープがおとなしめなのをいいことに、主張し放題、幅利かせ放題の様相ですw というか山形辛味噌ラーメンて、こんなタイプの麺だったっけ? まあ、美味けりゃいっか(笑)。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。