なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「中華そば:1,100円」@TOKYO RAMEN かいかの写真(訪問日:2025/3/1)
春の訪れを予感させる東京都内。
ぽかぽか陽気を背に受けつつ、中野駅北口の雑然とした飲み屋街を歩くこと数分。
今話題沸騰中の人気店『TOKYO RAMEN かいか』さんへお邪魔した。

こちらのお店は、八王子エリアの人気店であった『ほっこり中華そば もつけ』の店主がプロデュースを手がける。
同店は惜しまれつつ閉店してしまったが、そのDNAを受け継いだのがこの『かいか』。
オープンは2025年2月20日と、自分が訪問した時点でまだ開店から1週間強しか経過していない生まれたてホヤホヤの新店なのである。

かの『もつけ』店主がプロデュースを手がけた…という話題性は、都内のラーメンフリークたちの足を休日の中野駅に運ばせるには十分なもので、開店10分ほど前に店着した時点で並び十数人。
自分が列に接続した後も続々とお客がやってくる。
ちなみに食券は、列を管理しているスタッフの声がけがあってから購入のこと。

およそ30分弱の待ちののち入店。この日は看板メニュー「中華そば」を食した。
ほうれん草、ネギ、チャーシュー、メンマ。
トッピングだけ聞くとよくある「中華そば」な感じだが、それよりも一段進化した「中華そば」をこちらではいただくことができる。

煮干しを感じさせる醤油スープは、クセになり後引く味わい。
中華そばにしては若干太めにも思える麺は、食べごたえ&麦の美味しさをしっかり感じる満足度高めの食体験。
トッピング類もいずれも抜かりない。

夢中で箸を進め、あっという間に完食。
この日いただいた中華そばのほか、担々麺も気になるところ。
営業が19時半までと仕事帰りに寄るのはちとキツいが、今よりさらに人気店になる前に2度目の訪問は果たしておきたい…!
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。