なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ちょっとづつ全部のせ油めん(塩・大盛)」@拉麺研究所 香の写真最近汁なし系にハマッテいるからかも知れませんが、先日訪問したこちらの「油めん」がどうにも気になって再訪です。
前回が「醤油」だったので今回は「塩」でオーダーです。

こちらの店員さんは、いつもニコニコしていて感じ良いです。
本日も食べている最中に「これ良かったら使ってみて下さい」とサービスでカットレモンをくれました。
何でも限定メニューで提供しているらしく、「油めんにも合うので・・・」とのことでした。
何とも親切な対応です。
実際にレモンを絞って食べてみると爽やかな酸味が心地良かったです。

さて前回以降、少々こちらの「油めん」について調べてみましたら、どうやらタレに「ジェノベーゼソース」を使っているようです。
前回感じた「チーズのようなマッタリした味わい」はどうもこれに起因するようです。

肝心の「塩」味ですが甲殻類っぽい風味が良い感じです。
「醤油」味よりもパスタっぽい味わいです。
タレはやはり「チーズ」というか「クリームシチュー」のようにマッタリとした味で結構好みです。

この濃厚なタレに、強く縮れた極太麺がワシワシと絡んで大変美味しく頂けます。

本日の「狂人辣油」は1.5杯で。
最初に山椒がブワンとスパイシーな風味。
後から唐辛子の適度な辛味が追っかけて来て、大変美味なスパイスです。

トッピングの木耳、もやしは食感が良いので欠かせないアイテムです。
チャーシューは薄く塩味。
肉そのものが旨くてさらに脂身も旨いと嬉しい限り。
温玉は崩すとやはり「カルボナーラ」の味わい。
濃い味好きには何とも堪らない濃厚さです。
他にもまだまだ具沢山なのがこちらの油めんの良い所。
最後まで全く飽きることはありません。

両方の味を試した結果、「醤油」の方が味が濃くジャンクっぽい気がしました。
「塩」はむしろ正統派パスタのような感じです。

どちらの味にしても、こちらの「油めん」はパスタ好きの女性には特に受けそうな印象です。
かなり変り種の「油そば」ですが、実際に食べてみた感想は「秀作」な一杯だと思います。

メニューの多いお店なので是非また訪問したいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。