なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「特製しなそば:1,250円」@手打ち正麺 Hachimitsuの写真(訪問日:2025/4/5)
久々の五反田ラーメン探訪。
午前中の通院を終えたのち、東急池上線は大崎広小路駅にて下車。
歩くこと数分、以前から気になっていたこちら『手打ち正麺 Hachimitsu』さんへお邪魔した。
オープンは2023年4月。
オーダースーツ専門店や不動産管理会社が入るビルの地階にお店はある。

土曜の13時ごろに店着。やや急な階段を下っていくと、4~5名程度の列待ちあり。
この日の都内はお花見日和、といった感じのポカポカ陽気。
そんな陽気につられてラーメンの1杯や2杯食べたくもなるよね。

店内はカウンター数席に4人掛けのテーブル席が1つ。
およそ20分ほどの列待ちを乗り越え、カウンター席へと通される。

麺は注文が入ってから、1つ1つ丹精込めて手揉みされる。「手打ち」の看板に偽りなしだ。
そのため着丼まではやや時間を要するが、そんな待ち時間など全く苦にならない絶品のラーメンをこちらではいただくことができる。

清湯系?のスープは嫌な醤油のカドやトゲっぽさのようなものは一切なく、手揉みで仕上げられた不揃いな麺たちとの相性は抜群。
2種のチャーシューは肉の旨味・甘味がたっぷりで、抜かりのない美味しさ。
ワンタンにはあさり(しじみかも)が入っており、貝類独特のしっかりめの食感が楽しいだけでなく、磯の良い香りが鼻をくすぐらせ、普通のワンタンにはない楽しい食体験。

卓上には白コショウが置いてあるが、余計な味変はこのラーメンに不要。
最後まで夢中で完食してしまった。

この日いただいた通常の「しなそば」のほか、白だしを使ったもう一つの「白だししなそば」や、背脂をメインとしたラーメンそして油そばもあり、何度も通うのが楽しくなる仕掛けが目白押し。

また五反田に足を運んだ際には利用させてもらうかも。
ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。