なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

たまたま訪れたら新メニュー発見。
更新早いなーと少し危惧していたが開けてびっくり。
美味いです。
塩が合うんだなぁ。ココのスープは。
相変わらず綺麗な具のレイアウト。
大き目の一枚の海苔がポイントかな。
個人的に好きな細麺が、透き通る様々な魚の味を抽出したスープに絡む。
おそらくスープは、数種類の魚介+豚肉の出汁だな。
地雷源の塩と少し似た方向。こっちの方が好き。
醤油の時に気になっていた甘味が気にならない。
ここのお店のスープがシンプルに表現されてとても良い。
喉越しがよく、するすると腹に入っていく。
このお店は食感にこだわりがあるようで、
醤油とは違い、塩には(おそらく)「米を揚げたカリカリ」をプラスしている。
このカリカリは、麺と共に食す時には歯応えのみの演出で、
面白いのが食べ終わる時、演出が変わるのだ。
というのも、大きめの海苔の上に梅が乗っており、
六厘舎のように調整しながらラーメンを愉しむ事ができる。
(個人的には梅を混ぜるのは最後のみでいいかな?)
最後に梅と混ざったスープを飲んでいると、底に溜まったカリカリに出会う。
少し汁気を帯びたカリカリを、ずずっとスープと共に飲むと…




お茶漬けの最後の一すすりをしている自分がいるではないか!




カリカリ米が米でもあり、お茶漬けの玄米の役割も果たす。
こういう演出もありだな。
でもラーメンなんだけどね。
なかなか愉しませてもらいました。
個人的に、塩の中ではトップクラス。
塩ラーメンやお茶漬け(笑)が好きな人にはオススメ。
多少ないし魚介が強いので、良し悪しはあるかも。
あ、にくは…あえてOPする必要もないかな。
OPはネギがいいな。
このまま精進していって究めてもらいたいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。