なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カネシ醤油味」@THE魚郎 野田店の写真かの有名な「せたが屋」ブランドの二郎インスパイアなこちら。
ここはやはりカネシでいきたい。タッチパネルにて表題をニンニク多めでお願いしました。

見た目非乳化なスープをまず飲む。おっ、煮干しのエッセンスが強い。かといって豚出汁、醤油も弱い訳ではなく、これら三位一体となった味と言えばよろしいでしょうか。
油膜強め、背脂もそこそこ入っています。
ヤサイはモヤシ9.5:キャベツ0.5の割合。ヤヤクタで味がないので卓上の醤油を回しかけて食す。
麺は二郎系と思うとかなり細め。せたが屋グループオーナーの前島御大曰く「オーション100%」とYouTubeで発言されていましたが、確かに麺の細さの割には小麦の密度が強く、風味もある。ある意味独特です。
豚は小ぶりですがウデと肩かな?1枚ずつ。ホロホロしっとりとした豚さん、旨し。
ニンニクは多めだとなかなかな量乗せてくれます。結構辛め。
中盤から(醤油を回しかけたからかもしれませんが)カネシ、豚出汁、そして煮干しの旨味雑味が増強されてくる。お酢を入れてさっぱりと。
このエッセンスを「しょっぱいだけ」と感じるか、「ジャンク」と感じるかで賛否が分かれそう。

煮干しに生きるせたが屋さんならではの二郎系、堪能しました。
機会があれば油そばあたり食べてみたいな。ごちそうさまでした。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。