なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「みたらし 1,000円」@長男、おともかずきの写真2025年8月28日(木曜日) 20時過ぎに伺いました。

JR中央線 西荻窪駅北口を出て、正面のカラオケ館左の道を、約40メートル進んだ先、右手にあります。

まぜそばと書かれた提灯が目印です。落とし気味の照明に照らされた、手作り感のある店内は、ゆったりめなBGMが流れ、お洒落で落ち着いた空間を演出しています。食券制ですが、追い飯とかの追加メニューは現金OKという、柔軟性のある対応が嬉しいですね♪
入口に、極太麺なので茹でるのに10分かかるって書いてありましたが、たしかに提供にそこそこ時間かかるので、気長に待ちましょう。


みたらし 1,000円

おー、レンゲに茶色いどろどろが乗っかってる。これがみたらしか。食べ方指南によると、15まぜまぜしろって書いてあるので、従います。10まぜまぜくらいで、麺の色変わってきました。丼の底に、タレは沈殿していないみたいですね。麺の色が変わったのは、みたらしが馴染んできた事によるものと予想します。お味の方は案の定、みたらしの甘味が中心です。そこはかとなく、みたらし団子に似た味わいです。まあ、どっちも粉もんだし当然ちゃ当然かw しょっぱいタレを、甘いみたらしに置き換えたわけですね。たしかに独特な味わいですが、意外と癖になります。

というかこの麺やばいな。極太で、かつぶりんぶりんと縮れた、ど迫力麺です。もんの凄い噛みごたえあります。見た目ですでに威圧感ありますが、そんな見た目以上の質量を感じます。さすが茹で時間10分の麺……!!(; ・`д・´) もっちゃり、もっちゃりと、食べ進めていきます。

メンマみたいな形状をした角材チャーシューは、ピンク色をした、フレッシュなお肉となっております。しっとりと柔らかく、麺と違って食べやすいです♪ てか肉より歯ごたえのある麺ってどうなのよww

半分くらい食べたところでニンニクを投入、甘味中心の味わいに、辛味が混ざりこんで、いよいよカオスな味へと進化していきます。

タレが無いから残り汁なんて出ないんじゃないの? 追い飯推してるけど、いらなくね? なんて事思いながら完食すると、みたらしとネギの混ざった物体が、残り汁代わりに残りました。しかも、それなりに量あります。あー、たしかにこれなら、追い飯欲しいかもですね。かなり合いそう(*´ω`*)

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。