レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
チェーン店ながら侮りがたい実力を持っているのがここ「來來亭」。 ここの定番は、醤油味をベースとしたラーメンには鶏ガラを長時間煮込んだ「こってりラーメン」・「チャーシュー麺」・「ワンタン麺」・「葱ラーメン」。 また、醤油味以外でも味噌ラーメン、塩ラーメン、唐辛子を多用した激辛ラーメン「旨辛麺」、夏季限定の「冷麺」(冷し中華の別名)などがあります。 この系列店の特徴は、スープはセントラルキッチン方式ではなく、各店舗で仕込んでいるので、味が統一されてないところも面白いです。 店舗の大半が駐車場付きのロードサイド店舗なので、酒でも飲みながらッてのが難しいけど、ラメーンが美味しいから許しちゃいます。 鴻巣店オリジナルの梅干が配置されてます。 麺は、加水率高めの細麺です。 麺の茹で加減は硬めをオーダー。 油っ気が多いスープと相俟って、ちょっと滑らかさが強調された感じながら、固めの方が個人的には啜り心地がいい。 湯ダレ耐性はじかなり低いですね。 時間の経過とともに劣化していきます。 スープは、濃いめの醤油スープながら、鶏ガラが強烈に作用しているスープです。 これだけの背脂が入っていても、鶏も負けてません。 だから美味しいんですよね。 ホントいいわ、このスープ。 言葉でいうよりも飲んでみてくださいm(__)m 具は、チャーシュー、めんま、ねぎです。 ねぎだくでオーダーしました。 いつもの♪トットロトットロなチャース。 決して少なくないですよ。 かなり薄いけど。 食べ易くて、割と味も濃くおいらのお気に入りさ。 ねぎは九条ねぎ。 しっとりとしたフレッシュ感が溢れるので、是非、多めにしてみましょう。 ここ來來亭で食べるんだったら、やはりこのデフォは食べておきましょうよ。 これが基本ですから。 いつ、どこで食べても美味しい。 出来れば低加水のポソパツ麺で食べてみたいと考えているのは、おいらだけだろうか? おいら的ラーメンチェーン店御三家、ここと花月嵐と山岡家。 最近、花月嵐に入り浸ってるけど、そろそろこちらへも浮気しようかな(^^♪
ここの定番は、醤油味をベースとしたラーメンには鶏ガラを長時間煮込んだ「こってりラーメン」・「チャーシュー麺」・「ワンタン麺」・「葱ラーメン」。
また、醤油味以外でも味噌ラーメン、塩ラーメン、唐辛子を多用した激辛ラーメン「旨辛麺」、夏季限定の「冷麺」(冷し中華の別名)などがあります。
この系列店の特徴は、スープはセントラルキッチン方式ではなく、各店舗で仕込んでいるので、味が統一されてないところも面白いです。
店舗の大半が駐車場付きのロードサイド店舗なので、酒でも飲みながらッてのが難しいけど、ラメーンが美味しいから許しちゃいます。
鴻巣店オリジナルの梅干が配置されてます。
麺は、加水率高めの細麺です。
麺の茹で加減は硬めをオーダー。
油っ気が多いスープと相俟って、ちょっと滑らかさが強調された感じながら、固めの方が個人的には啜り心地がいい。
湯ダレ耐性はじかなり低いですね。
時間の経過とともに劣化していきます。
スープは、濃いめの醤油スープながら、鶏ガラが強烈に作用しているスープです。
これだけの背脂が入っていても、鶏も負けてません。
だから美味しいんですよね。
ホントいいわ、このスープ。
言葉でいうよりも飲んでみてくださいm(__)m
具は、チャーシュー、めんま、ねぎです。
ねぎだくでオーダーしました。
いつもの♪トットロトットロなチャース。
決して少なくないですよ。
かなり薄いけど。
食べ易くて、割と味も濃くおいらのお気に入りさ。
ねぎは九条ねぎ。
しっとりとしたフレッシュ感が溢れるので、是非、多めにしてみましょう。
ここ來來亭で食べるんだったら、やはりこのデフォは食べておきましょうよ。
これが基本ですから。
いつ、どこで食べても美味しい。
出来れば低加水のポソパツ麺で食べてみたいと考えているのは、おいらだけだろうか?
おいら的ラーメンチェーン店御三家、ここと花月嵐と山岡家。
最近、花月嵐に入り浸ってるけど、そろそろこちらへも浮気しようかな(^^♪