レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
この日は、前立腺がんの治療のための退院から2日目、アタシャ、日高屋に居た。 退院時の指示書には、「運動、食事、入浴」の全てに「制限なし」のお墨付きをいただいているのだ。 そりゃあ、腹に5ヶ所も穴をあけ、前立腺と精巣、そしてリンパ線の廓清をしたので、完璧な復活ではない。 けど、消化器を摘出したわけではないので、食事には影響はない。 だから、退院の翌日から、アルコールも嗜んでいる。 そりゃあ、日高屋で「チゲ味噌ラーメン」が発売されたと聞いたら、放っておけないでしょう(^^♪ 「コクのあるスープに旨辛さが後を引く人気商品。豚肉、国産ニラ、白菜キムチ、国産玉ねぎといった具材を中華鍋でサッと炒め、一気にスープと合わせま、秘伝の辛味噌が旨味と辛みのバランスのあるスープを生み出す。仕上げの溶き卵でまろやかさが加わり、辛いものが苦手な人にもおいしく食べたれる」そうです。 うんうん、この色、この形! チゲ味噌には「細切りネギ」(150円)と、「追い温泉玉子」(120円)をトッピーしましょう。 もうちょっとディープな味わいにしたかったら、迷わず「キムチ」(220円)もね(^_-) 麺は、平打ち弱ウェ―ビー麺。チェーン店としてはこれはいいですね。 大盛りを注文しなかったのが悔やまれるわ。 高加水麺で、味噌ラーメンにも使われているタイプ。 歯応えとシコシコ感が強いめんで、味噌スープとの相性もいいです。 最近はどこもかしこも低加水麺なので、ちょっと新鮮味があったりして…ね。 スープは、いつものコクのあるチゲ味噌スープです。 白菜、にら、玉ねぎなどの野菜をシカーリと炒めてあり、そこへ白菜キムチに加え、コチュジャンのコクのある円やかな辛さ、その他の辛味成分が、野菜を炒めたエキスを纏って味に深みを出しています。 具は、 白菜キムチ、卵、豚肉、にら、たまねぎが中心です。 まさにチゲ鍋の味を再現したという感じ。 辛めのスープにシャキった白菜の歯応えと甘み、卵の優しさが心底美味しい!ホント、うんまいわ~。 オヌヌメは、細切りねぎと温泉卵トッピー! どーゆーわけかポケットに入っていた「自家製辛魚粉」。 鰹粉と一味唐辛子を1:1で混ぜ合わせたもの。 約5gをぶち込みます。 ねぎをスープに浸して、しなやかになったところを麺とともに啜り上げます。 白菜が欲しかったら、「追いキムチ」がイイですよ~。 日高屋のキムチは「浅漬け」なので、酸味がなく、生っぽさがイイです。 「追いキムチ」をすることによって、白菜がタプーリと食べられます。 搔き玉も×2倍になっているので、「辛魚粉」の辛さをいい塩梅で中和してくれます。 白菜と麺を一緒に啜り、 残った野菜をいただいて、本日のお勤めは終了! アハハ、日高屋の「チゲ味噌ラーメン」、病後の体力回復にはいいですぜ。 とにかく美味しいんだから!
退院時の指示書には、「運動、食事、入浴」の全てに「制限なし」のお墨付きをいただいているのだ。
そりゃあ、腹に5ヶ所も穴をあけ、前立腺と精巣、そしてリンパ線の廓清をしたので、完璧な復活ではない。
けど、消化器を摘出したわけではないので、食事には影響はない。
だから、退院の翌日から、アルコールも嗜んでいる。
そりゃあ、日高屋で「チゲ味噌ラーメン」が発売されたと聞いたら、放っておけないでしょう(^^♪
「コクのあるスープに旨辛さが後を引く人気商品。豚肉、国産ニラ、白菜キムチ、国産玉ねぎといった具材を中華鍋でサッと炒め、一気にスープと合わせま、秘伝の辛味噌が旨味と辛みのバランスのあるスープを生み出す。仕上げの溶き卵でまろやかさが加わり、辛いものが苦手な人にもおいしく食べたれる」そうです。
うんうん、この色、この形!
チゲ味噌には「細切りネギ」(150円)と、「追い温泉玉子」(120円)をトッピーしましょう。
もうちょっとディープな味わいにしたかったら、迷わず「キムチ」(220円)もね(^_-)
麺は、平打ち弱ウェ―ビー麺。チェーン店としてはこれはいいですね。
大盛りを注文しなかったのが悔やまれるわ。
高加水麺で、味噌ラーメンにも使われているタイプ。
歯応えとシコシコ感が強いめんで、味噌スープとの相性もいいです。
最近はどこもかしこも低加水麺なので、ちょっと新鮮味があったりして…ね。
スープは、いつものコクのあるチゲ味噌スープです。
白菜、にら、玉ねぎなどの野菜をシカーリと炒めてあり、そこへ白菜キムチに加え、コチュジャンのコクのある円やかな辛さ、その他の辛味成分が、野菜を炒めたエキスを纏って味に深みを出しています。
具は、 白菜キムチ、卵、豚肉、にら、たまねぎが中心です。
まさにチゲ鍋の味を再現したという感じ。
辛めのスープにシャキった白菜の歯応えと甘み、卵の優しさが心底美味しい!ホント、うんまいわ~。
オヌヌメは、細切りねぎと温泉卵トッピー!
どーゆーわけかポケットに入っていた「自家製辛魚粉」。
鰹粉と一味唐辛子を1:1で混ぜ合わせたもの。
約5gをぶち込みます。
ねぎをスープに浸して、しなやかになったところを麺とともに啜り上げます。
白菜が欲しかったら、「追いキムチ」がイイですよ~。
日高屋のキムチは「浅漬け」なので、酸味がなく、生っぽさがイイです。
「追いキムチ」をすることによって、白菜がタプーリと食べられます。
搔き玉も×2倍になっているので、「辛魚粉」の辛さをいい塩梅で中和してくれます。
白菜と麺を一緒に啜り、
残った野菜をいただいて、本日のお勤めは終了!
アハハ、日高屋の「チゲ味噌ラーメン」、病後の体力回復にはいいですぜ。
とにかく美味しいんだから!