なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「まさら(900円)大盛り(サービス)」@三四郎の写真奇しくも連荘でレビューということになってしまいました。

昨日、17時訪問。

お盆に『むらさき』を頂いてから、その精度の高さにすっかり虜に。

ヒマを見つけてやってまいりました。

正直、バランスの取れた旨いカレーラーメンというのはなかなか存在せず、『むらさき』の精度の高さがあれば、なんとか満足させてくれるはずです・・。

券売機で食券を買っているとどこからともなく後ろについて席を案内してくれる接客係がいます。

大盛りも出来ます、との事でしたので、即『大盛り』。

しかし、少し前にも伺いましたが、大盛り出来ます、なんて言われなかったけど・・。

結構皆さん、つけ麺オーダーしてますね。

しつこいくらい湯切りをしてますよ。

店員さんの丁寧な仕事ぶりを眺めながら、ラーメン登場を待つ。

で、明らかに店員のオペレーションが違うものが。

はい。高台に登場。

ほう。相変わらず、キレイですね。

値段の割りに具材が・・・。『むらさき』のときよりもシンプルになってるじゃないですかぁ。

気を取り直してスープから。スープの表面が軽く泡立っています。

軽~くトロミがついていて、マイルドで、そんなにカレーの香りは立ってないですね。

しかし、それでもカレーの香りよりもスープのベースが弱く、味がわかりにくいです。

塩梅もやや弱めか。

麺は細麺のストレート。麺の茹で加減良し。スープを麺にしっかりと乗せるとう計算式は間違いないようです。そこはしっかりと基本が抑えられてますね。

流石です。

具材はチャーシュー、白髪ねぎ、きゅうりの漬物の微塵切り、ねぎ。

チャーシューは前回も絶賛しましたが、今回もまたすばらしいです。

まるで生ハムのよう。ほぼレアの状態。かなり薄くスライスされたものが3枚ほど。

それをスープに潜らせると適度に火が入るしゃぶしゃぶのような状態で食べることが出来ます。

ネギはやっぱり薄く繊細に裁断されていて麺との食感の違いもいいですね。

福神漬けにはきゅうりも含まれていますから、具材としてきゅうりの漬物の微塵切りはなかなか良いセレクトだと思いますね。

カレーラーメンのスープとしては、あっさりとしていてうまく、逆に飲んでいて気になる点、変更して欲しい点というのはない。

そういう意味では、実に優等生と言えるのだが、なんかそれだけでは・・みたいな部分もあるわけで・・。

カレーという強めの食材を使ったからには、ガツンと下品に行ってほしかったですね。

『むらさき』などにつかっている上品なスープではカレーに勝つことは出来ませんから。

シンプルな具材、値段等も含め、CPは高くはできないですが、このくらいは評価したいです。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。