なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「角煮つけめん」@東京豚骨拉麺 ばんから 熊谷店の写真同僚からの情報です。「新しいラーメン店が熊谷市石原の近くに開店してつけ麺が旨いよ!」との事。
聞いてしまったからには行かないとです。 距離的にも近いですし
ドラックストアー・コンビ二と同じ敷地内にあり、駐車場も共同ですが結構広いです。
派手な大きな看板がよく目立ちます。
店内に入ると食券マシーンがあり始めからつけ麺を食べようと決めていたので、
1万円札をマシーンのお口の中へ入れたら
アルバイトの女の子がこちらに寄ってきて
「今日は初めてですか?」何の事・・・心臓がバクバクしてきた。
「それでは上からご説明します。」 あっあ…そうっー言う事、ここはラーメン店でした。
一通り説明が終わる。(噛みながらもマニアル通りに出来たかな?)ほとんど聞いていなかったですけど(笑)
すると、マシーンも食べてよしのスイッチが入らなかったから一万円札を戻した。しかもちゃんと消化し始めていたらしく、千円札が10枚になって戻ってきました。
その一枚をマシーンのお口に入れ角煮つけ麺と+煮卵¥100を購入しました。
グラスはカウンターの上に既に幾つか置いてある。
バイトの女の子がポットを持って来て、そしてチケットを渡す。
デジカメのラーメンの写真を覗いていたらつけ麺が運ばれてきた。
客も少なかった事もあるが、時間はそれほどかかってない様な気がした。
「スープは濃厚でショッパイですよ!」前情報で聞いていたので、
ん〜、つけ麺のスープってこんなものではないかなー?
若干ですが、ピッリッと唐味があり旨いです。
具はバラ肉のチャーシュー一枚にメンマと刻み葱・白ゴマが浮く
メンマは結構ぶっとい物、ちょっと・ちょっと!中々噛み切れないですよ。
麺皿に海苔と角煮【長さ15cm 幅6cm 厚み4cmくらいな物】
そして、OPで購入した煮卵が盛り付けてある。

麺は黄色の麺でマ○ちゃんの焼きそばをちょっと太くした感じ(見た目)
茹で加減はよいでしょう。
麺を食べて行くと皿に水分が残る。おや?スープみたいなものを掛けているんでしょうか?茹で汁とはちょっと違うみたいです。
角煮はOPで購入できますが¥300とちょっと高めですが、私は大変美味しく頂けました。
味もほど良くいい感じに仕上がっており、赤身と脂味がほど良い割合です。硬さも軟らかくとても美味しゅう御座いました。
スープ割りをすると酸味と魚系の出しが入るみたいで、飲みやすくなりみじん切りにされたチャーシューがまた入るみたいです。
近くに似た様なお店で東京と○と○さんが有りますが、どちらかと言えばこちらのお店をお勧めしますね。
06-1014-1340 任務終了!撤退

投稿(更新) | コメント (4) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

こんばんは!ピッコロさん。一万円にぎってるとこに女の子に声かけられちゃそりゃばくばくしますよww
それにしても新規開拓お疲れ様でした。普通のラーメンはないのですかね〜場所もわかり易そうですし。宿題店も有りますし行ってみたいですw

328GTB | 2006年10月14日 19:49

>こんばんは ピッコロ超兄貴様。
女性店員に「こういうとこ初めて?」なんて聞かれるとなんか別の意味に聞こえてきますね(笑)。
写真から、かなりのものであることが伺えますが、大勝軒っぽい味なのかなー。
それとも、もちもちの木みたいなのかなー 興味ありますねー。
どういう訳か、人が食べているものは美味しそうにみえるんですよね〜。
相変わらず写真が上手なので1票、投票です(笑)。

コンバット越前 | 2006年10月14日 20:09

328GTbさん・アフロ大佐様お点数サンクスです。
メニューは濃厚豚骨正油・あっさり支那そば・濃厚完熟味噌がありました。

「初めて」の言葉に敏感過ぎて、本当に一瞬ラーメン店だと気付くのに数秒ピンクしてました。
あ”っー皆さんに嫌われそうです。

ピッコロ | 2006年10月14日 21:36

早速行きま〜す「初めて?」と言われたいww

328GTB | 2006年10月14日 22:09