なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「つけめん中盛り・辛エビ + ビール 800円+500円」@三竹寿の写真11時到着、既に二人並び。
11時15分ごろ店員さんが注文を取りに来る。
11時20分過ぎに開店。この時点で10人以上の並び。
卓上の漬物トッピングをつまみながらビールを飲み始めたら、早々と麺から提供されました。
こっちにきてから沖縄流のゆったりした時間の進み方に慣れてきた頃ですが、公式開店タイム11時半にも関わらず、おそらく並びが多かったからでしょうか?、早く並び始めた人にとっては手際よい運営には好感です。
店内入って右手に製麺室、全体的に広々としており椅子の感覚も広め。店内雰囲気もいい感じです。

麺、ツルツルシコシコ。中盛は230グラム。
まずは一本そのままで・・・小麦風味強くうまいです。コシも強く、茹でもいい塩梅。

スープは今となってはお決まりの味ですが、変にドロドロしてるわけでなく上品に仕上がってます。
特質すべきは麺との絡み合うバランス。麺本来の風味が強い豚骨に消されることなく、両者のいい所を上手く引き出し合ってます。
悪く言えばパンチ不足ともいえますが、上品なひとつの料理としてみれば、完成度はかなり高いのではないでしょうか。

トッピングは凡庸ですが、ブロックチャーシューは食べ応えがあってうまい。
唯一残念だったのが、50円トッピングの辛エビ。辛味は強くスープとよく合うのですが、そもそものエビのいい風味はスープと混じり合うと感じる事ができなくなってしまいました。

しかしながらトータル、満足なランチ。
〆の割りは沖縄風にカツオ出汁?。こちらもグッドでした。

デフォ750円でもこの地で既に受け入れられているのは、珍しさからでしょうか。
何故かみなさんあつもりをオーダーしてましたが、この麺だったらつけの方が絶対に合うと思うな~。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。