なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

本日も少しエリアを変えてこちらへ。
事前情報からある程度の想像はできるが、
はたしてその中でどれ程のパフォーマンスを見せてくれるか。
豚骨魚介のつけ麺は、そーいえば久しぶり。
程なく運ばれる。
まずは麺のみ食す。
麺ホント美味いねー。しっかりコシがありながら瑞々しく、エッジが効いている中太ちぢれ麺。
よくあるタイプだが、次点が特筆すべき箇所。
噛み締めた後、麺の真ん中の方に小麦の香ばしい旨味がしっかり残っており、
噛み締める度に旨味を促す。
スープにつけ食すと、まぁいわゆる豚骨魚介デス。
食べやすいっちゃ食べやすいかな。多少の背脂や、魚粉。少し強めの塩分が気になる。
刻み玉葱はイイんですけどねー。
ぶたは、豚バラが加わるようだ。まぁシンプルに美味い。
チャーシューは、トロトロ角煮の味付けを薄めたような感じ。
スープとは合うが、甘味等から角煮を連想しやすいのかなぁ。
肉の旨みを表に出していけばイイのかも。
割スープを頂くと、情報通り柚子皮、水菜が加わる。
この二つから連想するに、六厘舎とえん寺を足して2.3程で割ったような感じかな。
割合濃厚なスープからその割スープに変化する様相もまさに。
やろうとしてる事はイイと思う。
ただ、もう少しスープのディテールの質を上げると面白いのに。

総じて、麺はかなり美味だが、少ししょっぱ目の豚骨魚介つけ麺かな。
なので少しバランスが悪いと感じました。
駅直下という立地条件を生かし、スープを飛躍させれば、
他県からも伺い易く魅力的だと思うので頑張ってください。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。