なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「麺や 七彩【愛をとりもつジンジャーつけ麺】」@大つけ麺博 2009の写真初のラーメンイベント。
小食なもんで、二品が限界かな?
まず一店目はココ「七彩」。
様々な限定ラーメンや夜のTOKYO味噌らーめん江戸甘など、
味のセンスは抜群の彼等。
こういうイベント向きなのかなと思っていた。
普段は写真撮らないのだが(1秒でも無駄にできないので)、
イベントということもあり画像載せておきます。

さてさて他の店も結構並んでますねー。
ほん田(覚悟必要かも)、六厘舎、無心は結構並びます。
途中ガストラブルに会うが、即回復。
六厘舎は本店主任、ほん田は店主、七彩は会計の方がいるようだ。
普段も回転は良くない方だがイベントではどうなのかと不安も芽生える…
いつもとは違い、ロットでブイブイ言わせ、多少回転は良くなっているか?
でも彼らからすると本意ではないだろうなー。
通常はアツ盛らしいので信じてアツ盛で。
七味と胡椒がカウンター上でセルフでかけれるがデフォで。
さてお味は?
まずは麺を。

あー・・・アツ盛失敗ですね。
多少ノビ気味のモチモチ麺。唇にひっかかるほど・・・
麺の良さが生きていない。
こりゃ失敗。あー大失敗!
ならばとスープにつけ食すと… ほう!こっちはイイね~。
あっさり鷄に生姜が加わり、味わい深いものに。
具にはビックリ!
モツ(少なかった)、砂肝と鷄レバー!ちょっと嬉しい出会い。
味もしっかり染み込み、これでラーメンにしてくれと言いたい。
それらの鷄が深みをより深いものにしている。
スープ上に浮かぶ刻み葱や生姜が少しビビッドに刺激を与えつつ、鷄の丸みの演出に一役買う。
麺(アツ盛)はかな~り微妙だったが、スープは中々好みのあっさりまろやか醤油つけ麺。
実際店内でしっかり食べてみたいな。
その時は・・・冷盛りでお願いします。
ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 6件

コメント

まだコメントがありません。