なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「暴れん坊煮干」

最近毎週凪々してるなと思いながらも訪問。
なんとか空席があり着席。
入店前からメニューは決まっていたが、一応メニューを見る。
そこで「いったんも麺(他にも色々な表記の仕方があるようだ)」のネーミングを知る。
まぁ、皆様のレヴュで揃って「いったんもめん」言うんで気になってたし。
いったんも麺と通常の麺の量が調整できるらしい。
今度はつけ麺で「いったんも麺マシ」でもやってみるかな。
三河の白たまり醤油の瓶発見。
前回より店内が明るくなったのは気のせいかな?
店内は本当に狭く複雑なので、混んでいる時には広い心でいないとあかんな。
程なく御対麺~。
丼を持った瞬間アツアツなのが分かる。
丼を中心に自分の回りが煮干の香が充満しているのも分かる。
スープを一口。
んほー!煮干全快のスープ!醤油味と言うより、煮干味だなもはや。
麺は太ちぢれ麺と例のいったんも麺。スープに浸っていると、もはや特大ワンタン。
通常の麺はもちもちして多少柔らかめ。
始めは「あんまり好みでない?」とも思っていたが、
食べ終わった煮干の余韻と共にあの柔らかさが逆に後を引く。面白いな。
スープとの絡みも抜群で、丼の中で煮干が面白い程麺と共に暴れ狂っています。
いったんも麺も予想通りワンタンのようでウマい。(つけ麺の方がトゥルンとして好きだけど)
なるほど、完全にオリジナルな道を歩んでますね。
よく比較される伊藤とは別モノと考えてよろし。あっちはあっちで唯一無二だし、こっちも然り。
西新宿店の方とは全く違うコンセプトのラーメンだな。
個人的にはあちらのラーメンの方が潜在力としてはあると感じました。(頑張って欲しいデス!)
こっちはほぼ完成されてると思います。
結局、人が判断するときには、完成度が一番重要なんだなぁと再認識。
個人的にはつけ麺の方が楽しさも味わえ、好きかな?
まとまりとしてはラーメンかな。嬉しい迷い。
ただ、このラーメンのモチモチ感は、食べる程その良さが分かってきそうなので
しばらく通うかな。
一杯の丼に篭った魚の量を表すが如く、
食後には「たっぷりラーメンを食べた」と言うより
「たっぷり魚を食べた~!!!」
とさえ感じる程、魚々しました。満足!
店を出ると既に行列が(5名ほど)…
平日を狙って再訪するかなー?(顔も覚えられたようだし通うかな~)
まー次回は大つけ麺博でかな?(第二陣って混みそうでヤダナ)
美味しかったデス!
ごちそうさま。

今まで自分は「煮干中毒ではない。煮干はそんなに好きではない」等言っていたのだが、
伊藤訪問以来、何か体の変化が訪れたようで。
いつも何故か気になる煮干。いつも一緒にいる煮干。ポイントで現れる煮干。
この店でつけ麺、らーめん食べて「あぁ、自分煮干中毒なんやなー」
と思ってしまった一杯。
そんなきも~ちわか~るでしょ~♪

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。