レビューやランキングで探す、日本全国ラーメン情報
前回の味噌らぁめんが印象強く、早めの再訪。今回は気になっていた「囲炉裏麺」を頂くことに。1050円とちょっと高いのだが、あの味噌らぁめんを出す程なので高いパフォーマンスを味あわせてくれるだろうと思い注悶!程なくご対麺~。「鮫の軟骨が上に乗っていて、そこにある味噌を溶かしつつお食べください」とのこと。ふーん鮫の軟骨かぁ・・・ぇええええ?!?なかなかの高級食材をお使いなさってるんですね。。健康や美容にもいいし。見た目的にも囲炉裏っぽいです。軟骨は焚き木ね?さてさて。大量の刻み三つ葉の真ん中にある囲炉裏を崩さないで、まずは味噌を混ぜずにスープを飲むと・・・薄い・・・・笑前回よりもはっきり薄い。まぁ味噌を混ぜてないからですが。続いて少しずつ味噌を溶かして行き、スープを飲むと美味い。まぁでも前に食べた味噌らぁめんみたいですが。麺も特記するわけでもないが、イイ感じに絡む。だが、酒粕がどこに入っているのか・・・チャーシューを一口。おおおおおおおお!ここにいましたねー!前回のチャーシューとは変わり、サイコロ状のチャーシューは、酒粕に漬け込んだようだ。脂身のないチャーシューに、酒粕の旨味も含まれ、コレ美味い!!!しかも結構入ってます!嗚呼。これを白メシに乗っけて食べたいな~それか焼酎飲みたいな。お気に入りの珍味です。味噌らぁめんより少なめのクルトンも面白い食感を与えてくれます。お気に入りのチャーシューを追いかけるように食べ進めると、あっという間に麺を食べ終えてしまった。そしてスープを完飲。体ぽかぽか。総じてトテモ美味かったのですが、1050円するのが。。。あとは、高級食材の鮫の軟骨や珍味チャーシューは美味しかったのですが、それらが少し「説明的」に感じ、ラーメンとしての一つの纏まりを中断させているかとも思ってしまいました。やはり、ここでは前回食べた味噌らぁめんが好きだな。ぴりか味噌も惹かれるのですが、次はやはりシンプルに味噌を食べたいと思います。ごちそうさまでした。
前回の味噌らぁめんが印象強く、早めの再訪。
今回は気になっていた「囲炉裏麺」を頂くことに。
1050円とちょっと高いのだが、あの味噌らぁめんを出す程なので
高いパフォーマンスを味あわせてくれるだろうと思い注悶!
程なくご対麺~。
「鮫の軟骨が上に乗っていて、そこにある味噌を溶かしつつお食べください」
とのこと。
ふーん鮫の軟骨かぁ・・・ぇええええ?!?
なかなかの高級食材をお使いなさってるんですね。。
健康や美容にもいいし。
見た目的にも囲炉裏っぽいです。
軟骨は焚き木ね?
さてさて。
大量の刻み三つ葉の真ん中にある囲炉裏を崩さないで、まずは味噌を混ぜずにスープを飲むと・・・
薄い・・・・笑
前回よりもはっきり薄い。
まぁ味噌を混ぜてないからですが。
続いて少しずつ味噌を溶かして行き、スープを飲むと美味い。
まぁでも前に食べた味噌らぁめんみたいですが。
麺も特記するわけでもないが、イイ感じに絡む。
だが、酒粕がどこに入っているのか・・・
チャーシューを一口。
おおおおおおおお!
ここにいましたねー!
前回のチャーシューとは変わり、サイコロ状のチャーシューは、
酒粕に漬け込んだようだ。
脂身のないチャーシューに、酒粕の旨味も含まれ、
コレ美味い!!!
しかも結構入ってます!
嗚呼。これを白メシに乗っけて食べたいな~それか焼酎飲みたいな。
お気に入りの珍味です。
味噌らぁめんより少なめのクルトンも面白い食感を与えてくれます。
お気に入りのチャーシューを追いかけるように食べ進めると、
あっという間に麺を食べ終えてしまった。
そしてスープを完飲。
体ぽかぽか。
総じてトテモ美味かったのですが、1050円するのが。。。
あとは、高級食材の鮫の軟骨や珍味チャーシューは美味しかったのですが、
それらが少し「説明的」に感じ、ラーメンとしての一つの纏まりを
中断させているかとも思ってしまいました。
やはり、ここでは前回食べた味噌らぁめんが好きだな。
ぴりか味噌も惹かれるのですが、次はやはりシンプルに味噌を食べたいと思います。
ごちそうさまでした。