コメント
あーパパ様はじめまして。
味噌麺処 花道庵さんを大変お気に入りにされているあーパパ様にいつも共感をさせていただいています。
さて、こちらのお店についての感想は概ね私も同様の感想を持ちました。あまり経験のない新感覚のお店なので更なる発展に期待したいですね。
今後もあーパパ様の評価を参考にさせていただきます。
azteca | 2009年11月12日 21:12こんばんは。
恵比寿…一昔前の響きですね。でもこんなお店が!
点数とレビューの“温度差”…かなり勉強になります。そして盛り上げ方!
最初はかなり期待してないけど…お店に入って“フゥ~ン”…そして、美味いじゃん!
文章能力のないワタクシには「なるほど!」っと感心するばかりの言い回しと文章校正。
是非とも行きたいお店なのですが、恵比寿は仕事上のお客様のいない地域。残念でなりませんが、機会があれば必ず!
しかし、ズッコケタという死葉とお店側のAM radioは“ハナマル”です!!
なんか共感しちゃいましたww
はち ~減量中~ | 2009年11月12日 21:46>>aztecaさん
初めまして。コメ有難うございます。
こちらこそいつもaztecaさんのレビューは拝見させて頂いております。
「味噌麺処 花道庵」は味もさることながら、店主殿とお話をする機会があるお店なので、個人的にちょっと思い入れが入ってしまっています。
私と近い嗜好のaztecaさんには、お声を掛けさせて頂こうかと考えておりましたので、こちらこそコメ頂いて有難うございました。
今後共どうぞ宜しくお願いします。
あーパパ | 2009年11月12日 21:54>>はち ~減量中~さん
コメ有難うございます。
スイマセン。本当にズッコケタんですwww
色々とギャップが有り過ぎなんです。
訪問して頂ければ分かると思います。
でもそのチグハグさが、なんて言うんでしょう、もっと頑張ればもっと凄いお店になるから頑張れ~みたいな・・・ww
何となく応援したくなる素敵なお店でした!
あーパパ | 2009年11月12日 22:03こんばんは。
休業中のもなもなですが、あーパパさんのこのレビュはかなり面白かったです~ので
コメしちゃいました。
まずは、あまりにも丁寧な語調になにか奥ゆかしさを感じてしまい、
洋風な一品へのオマージュなのかと。
恵比寿では私は一軒もいただいことがありませんし、
有名店が並ぶのにこちらに足を運んだあーパパさんは、いいことあった?って
聞きたくなったりして。
破顔さんでは是非、塩をいただきますね。ありがとうございました。
もなもな | 2009年11月12日 22:21>>さん
コメ有難うございます。
面白かったですか?
そう言って頂けると嬉しいですwww
久し振りにお洒落な街に出かけたので、見るもの全てが「ハァ~~~」とため息と言ったところに、私が先ず食べないような「洋食もの」が登場し、しかも美味しかったので、ちょっと変なテンションで帰って参りましたw
駄文お許しくださいm(_ _)m
破顔ですが「煮干し汁なし」に今頃興味が・・・
どうも皆さんの流行と、私の流行は一巡ずれるようで・・・
「煮干し」狙いで訪問してまいります!!!
あーパパ | 2009年11月12日 23:15こんにちは!
こちらはBMしてますが、恵比寿は意外と行かない地なのでねぇ。
やはり見た目はつけ麺というより、スープパスタですね。
これは茹でキャベツよりも青菜系の方が合いそうに見受けられます。
いや、食べないことにはわかりませんけどw
今年中には必ず…かはわからないけど行きます!
AMラジオは如何なものでしょうか。
最低でもFMでしょうねw
corey(活動終了) | 2009年11月13日 13:51>>corey(活動終了)さん
コメ有難うございます。
私も恵比寿は用事がないので滅多に行きませんw
本当に久し振りに駅に降り立ちました。
ご指摘の通り、キャベツよりは青菜系の方が合いますね。
洋風ならクレソンやサニーレタス、バジルなども良いかと・・・
食べてみると頑張って作ったことが伝わってくる一品でした!
なので「ここはこう直した方が・・・」と素人ながらに言いたくなってしまう位、肩入れしたくなるような不思議なお店ですw
先ず手始めに「ぶんかほ~そ~」というBGM(?)を何とかしたいですwww
あーパパ | 2009年11月13日 20:18こんばんわ~!!
オサレつけ麺行きましたね~!!
>フェットチーネのようなやや幅広で厚みのある平打麺です。
この麺美味しかったですよね!?微妙に出会ってないサイズで例えが難しかったのですが
解りやすいです。
>卓上にあったガーリックトーストのパン粉
これも正解の卓上もので!!ご飯試して欲しかったです。
80000 | 2009年11月16日 00:03
あーパパ
めんくい
サリー


ジン1971





流行ものに弱い私は、「香月」や今は無き「恵比寿ラーメン」食べたさに、此の地を訪れたものでした。
実にラーメンを食べに恵比寿を訪れるのは、それ以来のことになります。
非常に気になるラーメンを提供しているこちらへと初訪問です。
土地勘もないことに加え夜の訪問であったため、同じ所を何回もグルグル周り、漸くお店を発見です。
先客、後客ありませんでした。
ショットバーを居抜きで借りたような店内です。
壁面のラックには洋酒がズラリと並んでいますが、メニューにはありません。
飲めるのでしょうか?
お店の雰囲気は、女性を連れて入っても問題ない、ちょっと洒落た感じです。
居心地も悪くありません。
何となく飲みたくなります・・・洋酒。
カウンターに着席し調理工程を見ようとしますが、厨房はちょっと見えずらく、辛うじて麺の茹で時間が3:50ということが確認出来ました。
程無くして品が登場です。
つけだれが見事なビジュアルです!
これはビシソワーズでしょうか?(飲んだことないけど)
白いスープに浮かんだ玉葱の微塵切りが、照明を受けてキラキラと輝いて、思わず「おぉ~」と言いそうになりました。
麺も面白いです。
フェットチーネのようなやや幅広で厚みのある平打麺です。
その上に糸唐辛子と茹でキャベツ、豚肉の薄切りと色彩も良い感じです。
麺をつけだれに漬け、早速頂きます。
シコシコした麺は歯応えが良いです。
つけだれは、なるほどパスタを食べているような濃厚な旨みを感じます。
ジャガイモのポタージュですね。
裏漉しがキッチリとされているのでしょうか、舌触りがとても良いつけだれです。
鶏は邪魔になることなく、上手に良い出汁が効いています。
ベジポタにありがちなドロドロ感はなく、サラリとした粘度でこれだけ旨みを凝縮出来ているのは凄いと感じました。
塩加減は少々強めですが、私にはこの位の方が飽きが来ず、好きなタイプです。
卓上にあったガーリックトーストのパン粉(?)と黒胡椒も少々入れてみましたが、味が引き締まって美味しく頂けました。
私の好みの味だったこともあり、とても良く出来たつけ麺だと感じました。
諸兄がご指摘の通り、まだまだ改良できる余地は大きく、発展途上のつけ麺とも感じました。
やはり茹でキャベツよりも合う野菜がある気がしますし、生姜焼風の豚肉もイタリアンテイストに改善出来る気がします。
再訪したいお店なので、これからも是非頑張って頂きたいです。
オシャレな感じなのに・・・・・何より一番ズッコケタのは、店内BGMがAMラジオだったことですw