なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜の13時35分頃訪問。静かな路地裏にひっそりと佇んでいます。引き戸を開けて店内へ。先客は誰もいなかったので、テーブル席に着席し、水をもってきてくれたタイミングで卓上メニューから中華そばを注文します。

店の周辺も静かですが、今回は先客・後客ともにいなかったので、のんびりと過ごすことができました。店内は左側が壁向きのカウンター席、右側がテーブル席、そして奥が厨房になっています。店員さんは3人おり、ご主人が厨房にて作業をされています。接客担当の女性は、手が空いているときはテレビに目を向けていました。店内は年季が入った感じ。左手の壁には有名人のサイン色紙が飾ってあります。僕が座ったテーブル席側の壁には、佐野実さんがこの店について語っている雑誌の切り抜きが貼ってあります。卓上調味料はコショーなど。水は持ってきてくれ、おかわりは卓上にはありません。

らーめん到着。箸袋に入った割り箸を手にしていただきます。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、ほうれん草。チャーシューは脂身もありますが、歯ごたえのある部分も残っています。メンマはやや濃いめの味付けで、スープとのいいコントラストになっていると思います。チャーシュー・メンマともに一風変わった味を感じました。麺は中くらいの太さのやや縮れ麺。程よい茹で加減に仕上がっています。スープは表面に油がほとんど浮いていない、見た目的にもきれいな醤油です。実際に味わってみると、驚くほどやさしい味です。カエシは控えめ、ダシ感も弱め。角がなく丸い感じ。うーん、一杯の丼と、店の雰囲気とはかなり合致しているので違和感はないのですが、物足りなさは残ります。

食べ終わり、会計を済ませて店を後にしました。ゆったりとした雰囲気の日曜の午後。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。