コメント
こんにちは!
こちらはまさに野菜が主役ですよね。
前に鮮やかな紫色の野菜だかが乗っているのも見ましたし。
つけ麺ならぬつけ野菜?w
確かに麺はもう少し量が欲しいですね。
この麺も侮る無かれといった、美味しそうな太麺なのが見て取れますし。
第一、野菜は意外と腹が膨れないでしょうからw
うーん、これはGT猫(ひっそり活動中...)さんが確実に反応しそうw
corey(活動終了) | 2010年1月12日 13:50corey(活動終了)さん、こんばんは。
兎にでもなった気分でバリボリやってきました。他の記事の写真をみても、野菜は折々で変化があるようですね。出来ればこのつけ汁で揚げごぼうでも食べたかったところです。
こちらは麺・つけ汁ともにレベルの高さが伺えました。メニューも多いですからもう少しアクセスが良ければ是非にも通いたい店であります。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2010年1月12日 21:38そうそう、ここも気になってたんですよ。
というか、絶対ハズレじゃないという匂いがしてましたが、ビンゴ!ですね、きっと。
兄貴がつけ麺の、しかも甘口に、麺と浸け汁を評価しての高得点、
しかも野菜も美味いとあっちゃー、訪問しないわけにゃいかない。
ネックは、電車族には厳しい立地かな。
野菜が威張ってて、麺が申し訳そうなつけ麺、そういば最近、近所でも見たっけなあw
GT猫(ひっそり活動中...) | 2010年1月13日 00:02GT猫(ひっそり活動中...)さん、こんばんは。
ここは歩きだと池尻大橋から15分ですか、すごいな。私は裏手にあたるR423にバイクを停めてトコトコ歩いていきましたがそれでも10分・・まではかからなかったか、結構歩きました。こういう時は「自転車最強!」と思っちゃいますね。
RDBだとこの「野菜つけ」が人気なんですが、私が訪問したときは他の客(皆、常連さんっぽかったですが)は皆、他のメニューを食べてたんですよ。多分、美味いのです。近ければね、もっとイロイロ試してみたいのですが。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2010年1月13日 02:06はじめまして。こんにちは。
レビュー拝見して
「つけ麺下剋上」しっくりとハマってて
笑いのツボにもハマっちゃいました(笑)
よしくん | 2010年1月21日 17:02よしくんさん、こんばんは。こちらこそ始めまして。
一応、事前調査の上で訪問したんですが、やっぱり現物を見ると圧巻でしたねぇ、殆ど野菜ばかりでしたから。コレ、何も知らないで他店と同じ様な「野菜つけ麺」的な感覚でオーダーした人は「おおっと!」となるんじゃないでしょうか。
ドチャメンテ・コチャメンテ | 2010年1月22日 00:59
ドチャメンテ・コチャメンテ
さるたん
さぴお
うどん派
ぴーえむ
hori





いつも「麺」「つけ汁」の主役陣の側で脇に甘んじている野菜が主役の座に。「まさにつけ麺下克上であります」などとプロレス・アナ時代の古館氏なら叫びそうな一杯を求めて三宿の地へ。住宅街の中を歩く歩く。土曜夜9時。先客2人、後客3人。
胡瓜、レタス、穂先メンマ、じゃがいも・・と、書くのも面倒な程の野菜の山。店のHPにも書かれている通り、これはもう「サラダ」です。その脇に申し訳無さそうに佇む麺(100g)が嗚呼、郷愁を誘うな。
つけ汁。典型的な甘口の濃厚豚骨魚介ですが、これが予想をはるかに上回る美味さ。特筆すべきはその甘味で、かなり量感・張り出し感のある甘さにも関わらず、そこに一種の制動感がある事。野放図に甘いんじゃなく、そこにキレ・活きの良い弾力感がある。いい加減甘口の豚骨魚介には辟易としている私ですが、こんな甘口なら大歓迎です。
サラダを。洋風野菜群を。いかにも和風なその極上つけ汁につけて食う。もしゃもしゃと。食う。「もうこんな体験する事ないかも?」など思いながら。
で、その中で最も私の心を捕らえたのは・・皮肉にも主役の座から「ワン・オブ・ゼム」へと落とされてしまった麺なんですねぇ。"ゆるん"とカーブを描いた加水率の高い丸太麺は軽く歯を立てると"ぶいん"と押し返してくる反発力の強さ。"ずっ"という太麺特有の啜り心地とともに口内へと滑り込んできたソレは噛み応えも申し分なく。
野菜がこれだけあるんだから腹は膨れるだろう、という目論見程には満腹感はなく。これは失敗、これだけ美味い麺なら是非普通盛にしてくべきでした。
場所が場所だけに(三軒茶屋も近いし)、なかなか訪問する機会も無いかと思いますが、いやそれだからこそ、記憶に深く刻まれた一杯でした。ご馳走様。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/takec503/vwp?.dir=/8725&.dnm=457c.jpg&.src=ph&.view=t&.hires=t