なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味噌らーめん750円」@らーめん 馬鹿珍の写真な・なんちゅう店名なんですか! ココは!
確かに、フザケた名前の店は幾つもありますが、
「ばかちん」ですよ、ばかちん。
ワタクシ、ソレだけで出向いてみたんです、コチラへ。
そしたら・・・・
ウマいんですよ、そりゃオドロキましたとも。

エッ? ホントに何も知らなかったのかですって?
い・いえ、実はチャッチャ系だと言う事ぐらいは調べたのですが、
それ以外はホントに何も知らなかったんです。
信じてくださいよぉ。

いつ行ったかですか?
きょ、今日です。12:45頃に入店しました。
先客ですか? 2名です。
真新しいシックな外観なのに、内装はレトロを意識している感じでしてね、
とにかくコギレイでした。
スタッフは、若いご夫婦風の二人っきりです。
ちょっとご主人が怖い感じでして、、、
余計な事は言うなですか、失礼しました。

で、掲題のモノを注文しますと、
家庭用の片手鍋で、一杯ずつ仕上げてるんです、スープを。
他もコジンマリとした調理具ばかりでして、
何に使うんだか、家庭用の大鍋、、、
オテンを作る時に使うようなアレですね、そんなのが置かれているんです。
ホントにラーメン専門店なのかなぁ、なんて思ったりしまして・・・
早くラーメンの話をしろ? これまた失礼しました。。。

登場したドンブリは、ちょっと小さめでしょうかね。
具材はモヤシ、メンマ、小口ネギ、チャーシュー。
これで全部です、、、、、、
何か忘れてないかですって?
ゴ・ゴメンなさい、ノリも入ってました。

背脂ですか? ずいぶん浮いていましたね。
まずはスープを飲んだんです、レンゲで。
そしたら・・・
聞いてくださいよぉ! ウマいんですよぉ! 赤味噌なんですよぉ!
チャッチャ系で赤味噌って、なかなか珍しいと思うんですけど、
かなり強めなんですよ、ソレが。
これだけ味噌の存在感のあるチャッチャ系、ワタクシは存じません。

「なりたけ」ですか? ソレとは路線が違うんです。
その手のショッパッパァのギィラギラとは全く違いまして、
見た目の割にはスッキリとした口当たりでして、ギラギラ感は無いクセに、
とにかくマジメに味噌そのものがキッチリとしてるんです。
それに、アチラは赤味噌では無いぢゃないですか!
ヘリクツぢゃありませんって、ホントなんですから。
と・とにかく、チャッチャ系の味噌ラーメンとしては、かなりなシロモノですよ。
思わず「味噌ラーメン、食ってるぞぉ!」
なんて叫んじゃいましたから。
ウソつくな? ゴメンなさい、叫んだのはウソです。

め、麺ですか。
これまた凄いんです、中太、、、いや、も少し太めでしょうかね。
ソレが、平打ちなんですよぉ! 
キッチリとコシがあって、しかもモチモチなんですよぉ!!
ハジッコなんか、手打ちっぽい雰囲気もあったりしまして、
もう、ガマンできなかったんです。
ついついズルズルしちゃったんですって!

具材ですか、えっと、ええっと、、、、
一枚もののチャーシュー、ロースでしょうか、コレはナイスでした。
薄かったですけどね。
あとは、あまり記憶が、、、、チョボチョボでしたし。
わ・判りましたよ、言いますよ、怒んないでくださいよぉ。
メンマ、ずいぶん甘めの味付けですね、案外、この味噌には合いましたけれど。
そのくらいでカンベンしてくださいよぉ! ホントにチョボチョボなんですからぁ!

それから、何をしたかですか、、、
入れました。入れちゃいましたよ。ソレは事実です。
卓上のニンニクに決まってるぢゃないですか。
ソレだけじゃないだろうって?
うううう、、、うううううう。。。
ゴメンなさい、辛味噌ダレも入れちゃいました。
隠してた訳ぢゃないんですって!
もともとの味噌がシッカリしてるんで、あまり変化がなかったんですよぉ。

最後ですか? か、完食しました。。。。
スープは、、、、飲みました。飲みきりました。
だって、そうでもしなけりゃマンプクになりませんって、コレじゃ。
飲みきったってソレには至りませんでしたもの。

それで、この高得点の理由は何だですか、、、、
そ、そりわ、そのぉ・・・・・
とにかくウマかったんです! カンゲキしたんです!
味噌そのものがド太いチャッチャ系味噌、キッチリと堪能しちゃったんです!
そりゃ少しは、いや、かなり舞い上がったのかもしれませんが、ウマかったんですよぉ!
ホントなんですって!
信じてくださいよぉ!
もうカンベンしてくださいよぉ!

【注意】
店名にちなんで多少バカチンなレポートになっておりますが、
食べてみて損はない味噌ラーメンにはマチガイございません。
エッ? いつもバカチンな内容ですって? 
失礼しました。。。

●子連れ情報
子供メニュー:なし
座席:幼児用イスあり
ベビーカー:スペースあり

投稿(更新) | コメント (9) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

こんばんは。
店名に惹かれて覗いてみましたが、なんとなんと、背脂がびっしりで旨そうなスープ!
そして、
>とにかくウマかったんです! カンゲキしたんです!
>味噌そのものがド太いチャッチャ系味噌、キッチリと堪能しちゃったんです!
これは早速BMです。
都内へ行くことができれば寄り道しやすい場所にあるので、何とかしたいと思います。
味噌にするかどうかは・・・検討しておきますw

nice50 | 2010年1月25日 18:37

こんばんは。

背油チャッチャ系の味噌ラーメン旨そうです。
でもこちらの店主は何でこの店名にしたんだろう。
でもその名前で入店した人がいるんだから正解なんでしょうね。
自分も「うまかんべえ」は店名で入ったみたいなもんですから。

ayashi | 2010年1月25日 19:55

こんばんわです!
あははwwかなり笑わせていただきましたww

でもでも食べてみたい!感激ミソたべてみたーい!

大人のお餅屋 | 2010年1月25日 20:33

どーもです。

今回は、尋問形式でのレビューですねw
大人のお餅屋さん同様、僕も笑わせていただきました!
新境地を開いたみたいですねぇww
でも、旨ければ何でもイイんです!!
僕も此方の味噌ラーメン、食べたくなりましたよ~。(^∇^)/

おさっても | 2010年1月25日 22:09

「こぉのバカチンがぁ!」・・といえば武田鉄矢ですが・・。
どうなんでしょう、今の若い人も(笑)こんな言葉使うのかな?幸か不幸か、博多にいた頃はこんな言葉、ネイティブの人から浴びせられた事はなかったんですよねぇ。さぞかし言う側の方は気持ちいいだろうな。

ううむしかし。極度に低い点数はつけぬ代わりに高い点数もお付けにならぬ味噌皇様にしてこの点数。ただものでは無い様でございますね。しかしながらこの一帯、未訪のBM店だらけであります。何処から片付けたモンやら・・。

こんばんは。

おっとhimaさんワールド炸裂ですね!(笑)
なんとも楽しいレビュー、サスガです。。。
それにしても高評価ですね!
此方は全くのノーマークでしたが、是非食べてみたいです。
チャッチャ系は味噌が好きなので同じメニューで逝きます。

ぽんたくん | 2010年1月25日 22:47

コメントありがとうございます。

nice50さん、
そぉなんですよ、ヘンな店名で背脂チャッチャ、
ソッコーでnice50さんの顔が目に浮かびました!
エッ? 顔を知らないクセにですって? ゴメンなさい。。。

ayashiさん、
た、確かに店名に釣られましたとも、マチガイございません。
「うまかんべえ」、ワタクシは牛筋カレーが気になってまして。。。
エッ? 最初はやっぱり店名につられたのだろうって?
そ、そのとおりです。ゴメンなさい。。。

大人のお餅屋さん、
た・食べてみてくださいよぉ! 
カンゲキしてくださいよぉ!
「海老味噌」なんてのもありましたから。

おさってもさん、
尋問形式、、、、、とある裁判をネタにしたのですが・・・
エッ? 不謹慎ですって、そ・そりわ・・・
カンベンしてくださいよぉ!!
と・とにかく、機会がありましたらお試しを。。。

ドチャメンテ・コチャメンテさん、
そうですよね、確かに「ばかちん」はタケダテツヤ氏の(母親の)名ゼリフ。
コチラは豚骨がウリでも「東京豚骨」です。なぜに博多弁?
暖かくなりましたら、バイクでヒョイっと周って下さいな。
クルマと違ってどこにでも停められますし。
エッ? キサマのチンチクリンなバイクと一緒にするなですって?
ごめんなさい、カンベンしてくださいよぉ!

ぽんたくんさん、
ワタクシもノーマークでした。
よくよく見ると、まだ開店1ヵ月あまりの新店だったんですね。
ラーメンのタイプもご夫婦(?)の容姿も全く違いますが、
なにげに「昌」を思い出してしまいました。
あまり流行っていない様子に見えましたが、ガンバってもらいたいものです。。
エッ? それで点数が高めなのかですって?
ごめんなさい、カンベンしてくださいよぉ!

hima | 2010年1月26日 10:09

どもです!

確かに馬鹿げてますねぇ
バカチン!

でも、味はそーとー満足されたようですねぇ~
背脂+味噌! いいーじゃないですかぁ~!
超~うまそっっす!

YMK | 2010年1月26日 10:16

コメントありがとうございます。

YMKさん、
バカチンなんですよ、バカチン!
先客のオバァチャンが帰り際に、
「オイシかったですよ。出前はしてるんですか?」
なんて聞いていました。
答えは
「していません」
でしたけれど・・・・・
もし出前もしていたら、デンワをかけると
「ハイッ! バカチンですぅ!」
なんて出るんでしょうね。。。。

hima | 2010年1月26日 18:11