なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

初訪。
あまり豚骨+味噌は好きではないが、
もしかしたらもしかしそうな気になるこのメニュー一本釣りしてきました。

夜8時。先客0名後続8名。
味噌とトマトならまだしも、マー油まで加わるとなると
一体どんな味になるんだ?
卓上に「食べ方講座」なるものが置いてあり熟読する。
1:丼を食べやすい位置にセット。
2:視覚と嗅覚で堪能すべし。
ここまでは普通だけど・・
3:麺にマー油を絡めて麺を先に頂く。
4:マー油がスープに十分絡まったらはじめてスープを頂く。
後省略。

なるほど。ここはマー油と味噌と麺の融合を表に出して行きたいのですね。
7分程で御対麺~。
ビジュアルは、濃そうな味噌スープに中太麺が顔を出し、
刻み葱、チャーシュー、そしてトマトソースがかかり、
ドス黒いマー油が掛っています。

上記の食べ方に従い、スープは飲まずに麺にマー油を絡めて食べる。
ほ~!ニンニクの香りが移ったドス黒いマー油と味噌、麺の絡みは面白いですね。
マー油がパンチを演出しています。
中々好きだな。意外にも。
麺はコシがしっかり多少ランダムに真っすぐ縮れているもので面白い。
次にマー油が混ざったということでスープを頂くと、
味噌・・・ていうよりマー油が殆ど味を占めてますね。
豚骨は想像以上にこってりしているわけではなく、
味噌のベースを担っている程度です。
次に気になるトマトソースをデッドに頂くと・・・
まぁ何とも普通なトマトソース・・
それこそレトルトで済ませられそうなソースにガッカリ。
しかし味噌スープに混ぜていくと、
先程のマー油が支配していたこってりスープが
面白いトマトの酸味と融合していきます!
そして、中央のソースがたっぷり乗っている麺を頂くと・・・

トマトスパゲッティかい!笑

ちょっとあまりにも中央突破しすぎたせいもあり、
ビジュアルさながらトマトスパゲッティです。
全体にトマトと味噌スープが混ざった頃には、
味としては中々面白い味でした。
ですが思っていたより随分ジャンクになります。
チャーシューは、もっと厚い方がその美味さを表現できるような、
少し頼りないペラペラなもの。味自体は悪くないんだけど。

総じて、もう少しトマトソースが頑張れば面白いラーメンかな?
あとチャーシューも少なくともあと3倍程の厚さが欲しいです。
一本釣りに来ましたが、一本釣られてしまいました・・
ジャンクな感じでしたがスープは飲みやすく、とても面白いラーメン。
次来る機会があれば、辛味噌らーめん食べてみたいな。
ごちそうさま。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。