コメント
どうもです!
実は昨日いって来ましたが・・・。
この辺は後ほど。
これほどの感動があったということは私のはブレかな?
じゃい(停滞中) | 2010年2月13日 17:48行列さん、まいどです~
自分もつけ麺よりこちらのラーの方が好みでした。
最初は豚魚と思ってしまいましたよ~
まぁ、前情報で知っていたので鶏白湯だと認識しましたが。
自分もレビュ出来ているのですが…。
すんません。
遅くなってます。
つくし野ラーメン隊1号 | 2010年2月13日 20:09じゃいさん
どうもです。
自分は掛け値なしの満足でしたよ。
コクがあってさっぱりしているスープって、
そうざらにはないですから。完飲しましたが、
もっとくれえ、でした。
行列 | 2010年2月14日 06:55つくし野ラーメン隊1号 さん
まいど、です。
隊長さんは、食べる杯数のほうがUPより断然多くて、
50杯くらい貯金してはるんちゃいますか。
当方、レストラン・レビューの未発表件数が60件まで
行きましたが、今20件と平常に。
早く全部読みたいし。
行列 | 2010年2月14日 07:00はじめまして!
食べログでもお気ににさせていただきました^^(僕はjusut do itの名でやらせてもらってます
近いうちに行こうと思ってるお店です。
行列さんの好評価に胸躍る気分です!!
ジャスト | 2010年2月14日 07:02ジャスト さん
はじめまして。
自分はとっても楽しんでいただきました。
ご自身でどんなもんか判定してみてください。
量も多くありませんでしたが、久しぶりの
完飲までいきましたよ。残せなかったなあ、
あんなうまいの、もったいなくて。
行列 | 2010年2月15日 08:04まいど~
おかげ様で場所を調べる手間が省けましたわw
>大台付けたいけど、外野がうるさいさかい
らしくないな~
遠慮はいらんがなッww
と言いつつ評価はじゃい(停滞中)さん寄りwwww
ジン1971 | 2010年2月16日 08:37ジン1971 さん
まいど~~
いかはったんですね。
遠慮のしどうしですわ。
なにせシンマイですから、まわりを立てんと。
タガログ語(フィリピン語)役立ちますわ。
行列 | 2010年2月23日 17:44
行列
がっち
ペンギン軍曹
かくみや
taizoff(ダイエット中)
続、呼塚の男





待っていても、誰もUPせえへんなあ。なんで?って、押し出された格好で、上げたるわ。
え~っと、柏駅から来ると柏神社を過ぎて1本目の銀座通りを左折ね。これが通称レイソル通り。いかんなあ、これじゃあ。街路灯にぶら下げてあるレイソルの旗がぼろぼろやん。この旗、三小通りのもどこのも、汚れに汚れていて、これじゃあ商店街も寂しい通りになってまうし、いつJ1に戻れるのか選手も気合はいらんやろ。府中に行ってみい。東京FCの旗、ぴかぴかやで。たのんまっせ、ほんま。
レイソル通りを突き当たるまで進むと、角にあるのがカレーの印度やね。この店のことや、ほれ、ジン1971さんが数々の誘惑を振り払ってカレーの取材を敢行したお店。ま、レビューにはそう書いてあるが、実際何があったかは相手のおにゃんこに聞かんとな。そんで、ここがポイントなんで、よく見とき。この印度の角を左に曲がれば、すぐ武士道。行列は右に行ったさかい、ラーメンヤブキまで行ってもた。ま、こっちでも幸せにしてくれるで。
で、武士道。外にカラスさんのポスターが2枚見えとるね。いい男や。中に入ると、店主、助手の二人が今や遅しと行列の到着を待ってはったようやね。ヤブキに入らなくて命拾いやで。食券は迷わず、その名もらーめん(700円)。
からすさんのブログでは、浅草開化楼の麺をさりげなく宣伝しながら、それに負けん濃厚鶏白湯スープの迫力をうたってたがな。小鍋にスープをとり、温めているのを見ていると、たしかに豚骨スープの色やね。最近の麺茹で釜はよう出来とる。にこぼしを計算した設計なんやね。店内のポスターはからすさんのサイン入りやで。さすが開化楼の太麺はあんだけ沸騰させても、時間かかるな。
さあ、来ましたデ。ほほう、この円錐形の真っ白なでかいどんぶりは、スープの色がくっきりするで。魚介の匂いがぎん立ち。鶏白湯魚介なんや。そんなスープの分類あったかいな。
巻きばらチャーシュー、細くて短いめんま、ゆず、生たまねぎみじん切り、かいわれめちゃん。
スープは泡立ちが少々。脂も少々。れんげを差し込んで試飲。いやあ、とんでもなく、うまい。スープは大阪無鉄砲ほどの粘度はないが、まあミディアム無鉄砲かな。でも、味はいい。魚介が強いので、そっちに気を取られながらも、その下の鶏白湯の味を一生懸命探ってるんやね、自分。豚骨と何がちゃうねん?さっぱりしていて、飲みやすい。あかんあかん。これじゃあ、とうしろうの日記や。でも。それしか浮かばんなあ。とんこつのコクをそのままに、脂分の余剰を取り除いた味わい。やっぱり、とうしろうや。ま、食べみ、じぶんら。
チャーシューは、ひと箸で崩れたんで、まるごと口の中に投入。豚の脂がじんわり溶けて、こっちまで溶けてるがな。めんまは珍しいな。わざわざめんまの端っこの部分だけ。味を捨てて、じゃないな、重要視せず、こりこりに特化しためんま。成功ちゃう。ゆず、スープの味を変えたくないので、そのまま食べた。生たまねぎは生きてた。分量もちょうどいい。
麺はしょうがないなあ、もう。うまいよ。茹でもジャストで、これはカタメンコールにしないほうがいいタイプやね。十分こしがあり、十分あまく、ふくいくたる小麦の最高傑作。からすさん、サイン入りポスター、毎日毎晩部屋で見たいなあ。
スタートからこのクオリティはなんやねん。大台付けたいけど、外野がうるさいさかい、このへんにしとくで。本心やないで、店主はん、からすはん。