なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

どうも、つけ・麺太郎です。今日もつけ麺太郎です。

21時50分入店。店内は半分くらい埋まっている。
店主がアンガールズの大ファンなことから
名付けられたこちらのお店「じゃかじゃか」。

あ、もちろん嘘です。言いたかっただけです。

駅からはかなりの距離があるが、
閉店間際にも関わらずなかなかの人気。
客層を見ると地元の人が多いようだ。


麺は中細でしっかりとしたコシがあり、香り・味もなかなか良い。
ただ見ていると、水を切ると言うよりザルに押し付けて水気を搾って
いる手法のようだが、水が切りきれていない。これはちょっと残念。

スープは豚骨醤油で魚粉が溶かされている。
唐辛子の辛みがピリピリと利いており、若干の酸味も感じた。
豚骨がそれほど強くないが、その分しつこさは無い。

スープの中には煮豚が2枚と大量のメンマ、薬味の青ネギ。
煮豚は、一枚はかなりの柔らかさで適度に脂身も降られていて
美味しかったが、もう1枚は割と筋ばっており若干パサついていて
イマイチだった。どちらが「ブレ」なんだろうか。
ただブレてない部分としては、どちらもギリギリくらいのしょっぱさ。
メンマがかなり大量(数えていないが15本位?)だったのは単純に嬉しい。

後半、冷めてくると塩気と辛みが増してきてこれはかなり微妙。
スープ割は豚骨スープが別容器で出してもらえるのだが、やっぱりライト。
割スープの量も少ないので、全部入れても後半に出て来た塩味を
調和させるまでには至らなかった。

なんか悪く書いてきてしまったような気もするがトータルで考えると
そこまで悪くはない。そもそもスープのテイスト自体はつけ麺より
ラーメンの方でその真価が引き出されるようにも思う。
ただ最初に書いたように水切りは良くなかったので、-2点でこの点数とする。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。