なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

日曜の13時半頃訪問。先客は6人。店内に入り、すぐ左手にある券売機で食券を買います。すぐ近くにいる店員さんに食券を渡し、カウンター席の一番手前側へと促されたのでそちらに着席します。

店員さんは3人。厨房に2人と、接客担当の方が1人という構成になっています。卓上調味料は唐辛子、コショー。水は入って右手にコップと給水機がおいてあり、セルフである旨が書かれていましたが、接客担当の方が暇だったのか、カウンターまで持ってきてくれました。おかわりは卓上にあってセルフ。あとつけ麺用の割りスープも置いてあります。店内はなんか雑然とした感じというか、洗練、という言葉と対極な印象。別に汚いとかではないのですが。店内の掲示を見渡すと、持ち帰りつけ麺の案内や、雑誌に掲載された時の記事、日暮里駅前店の案内などが目にとまります。店員さんに渡した食券は、厨房内に糸と洗濯バサミで並べられています。店内は左側が厨房になっており、それに面したカウンター席、それと右手の壁に向かったカウンター席から構成されています。

らーめん到着。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、タマネギ、魚粉。チャーシューは厚く小さいものが2枚入っています。かなり厚いのですが、柔らかくておいしい。味付けも適度です。やや脂が多いかな。メンマは食感はいいのですが、味付けが他の構成要素と合っていない気がしてなりません。魚粉は海苔のところにかたまって乗せられています。麺は中くらいの太さのストレート麺。程よいコシがあって無難な感じ。スープは「濃厚」という名前の割にはとろみも少ない感じです。丸みがあっておいしい豚骨魚介に仕上がっています。魚粉を溶かしてみると、その丸みが隠れがちになってしまうというか、荒々しい節系が強くなってしまい、どうせならないほうがいいのかなぁ、というところです。まぁそれはそれで全然おいしいんですけどね。スープまで完食すると、丼の底に「完食感謝」の文字が出現しました。

食べ終わり、店を出るときに、トッピングサービス券を渡されました。確かにチャーシュー、メンマの量は多く、やや豪華な感じはあるのですが、それでも800円は高い。無料トッピングをつけられれば、多少は値段にも目をつぶれるかもしれません。ごちそうさまでした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。