なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

昼過ぎ訪問。
ちょうど店内ではにぼぶらの店主さんと八王子の圓の店主さんらしきひとが話をしてた。やっぱり多摩地区の同業者同士親交があるんだなー。こうやってお互い切磋琢磨しながら面白いアイデアを考え出していくのかな?

しばらくして提供されました。汁なしと言いながらも結構たれは入ってる。パンチはないんだけど、角がない味に仕上がっていた。
具はねぎ、辛味、もやし、チャーシュー、背脂で構成されている。
辛味はちょこっと乗っているだけなので味全体への影響はあまり感じない。
チャーシューはサイコロ大にカットされていて、適度に柔らか。前回ラーメンの時はチャーシューに臭みがあったのが気になったんだけど、今回は問題なし。麺とチャーシューはそれほどうまくからまないので、これならチャーシューは大きなもので食べてみたかったかも。背脂は全体との相性も良く、この1杯をうまく引き立てていたと思う。

ラー油と酢をお好みでどうぞ、と持ってきてくれたのでそれも投入してみる。汁なしはいつもそのまま食べてるのでラー油と酢は初体験。餃子みたいだな。ちょっと変化が楽しめて面白かった。
途中でスープも出してくれ、汁なしと合わせてラーメンみたいにできるとのこと。汁なしを食べなれた通の人がよくやる食べ方ですね。細かな気配りは好印象。スープも薄口醤油に背脂が浮いており、煮干しの旨みがよく効いている。
未食だから何とも言えないけど、ぶらぶらのスープなんじゃないかな。麺の残りも少なくなってきたところでスープを投入。たしかにラーメンみたいだ。でも汁なしのたれと混ざることで、スープから出る煮干し風味がずいぶん薄くなってしまった。スープは単独で口直しとして飲んだほうが良かったかな。

トータルで見て十分合格点でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 4件

コメント

まだコメントがありません。